フォト
無料ブログはココログ

LINK

  • およめ日記
    『鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?』な、およめっちさんのBlog
  • 私の猫
    五匹の猫。。。。。いやぁ、猫カワユスです。 動画の愛らしさに萌え死ぬもよし、いっそ里親に^^;;
  • 美容師アシスタントの頑張ります日記
    東京都上野にある美容室HAIR infinity++で頑張る、スタイリストのおねいさん
  • Rose to the Ovation
    BlogPetのお友達。にゃこたんカワユスなおねいさん。

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土曜日)

05月31日のココロ日記(BlogPet)

みじん切りにした方法と食事を混ぜたら連絡の味がしました。一つ勉強になりました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2008年5月30日 (金曜日)

(Y)

眠いです。。。。濱の運転手です。

 

ネズミーシー、最高!

アリエルに。。。。恋?

ジャスミンのへそピー。。。。

 

色々ネタが入りましたが。。。。眠いんでまた明日。

ですが。。。。明日は妻の実家でご子息様のお誕生日パーチーで、今日の写真を焼いてくれ。。。。と、今作業中です。

 

眠いです。。。。また明日。

moon様、コメをサンクスです。

いろいろなところでご不幸続きのようですが、状況が状況なんで。。。。ご勘弁を。

2008年5月29日 (木曜日)

色々。。。。

昨夜はTX研究学園駅前にお泊りでした。。。。濱のヲジサンです。

もうね、ここはナンでしょうね。。。。ビジネスでもない、ラブホでもない。

シングルなのに、ベッドはダブルで枕二つ、シングルへの二人宿泊が料金プランに明記、浴室から部屋は見える。。。。

で、スーパーの売れ残りの赤飯とカップ麺(シーフードヌードル)、ショッパイ鳥の唐揚げにウメッシュと。。。。

久々に、落ちるように寝ました。夢さえ見ない。。。。ストン、と。

 

あ~、あれだ。

今夜も眠いんで、とりあえず、適当に雑な更新でごめんなさい。

 

p.s.

明日はご子息様のお誕生日で、ネズミーシーに逝って来ます。

アリエル大好きって。。。。一番露出の多いお姫様を選ぶなんざ、さすが漏れの子(笑)

p.s.2

ご帰還、決まりましたが時期未定って。。。。。

orz

2008年5月27日 (火曜日)

明日、お泊り

明日はお泊り確定。。。ああ、またスーパーの売れ残り赤飯が夕食ですか。

地雷よりはマシですが。。。。濱のヲジサンです。

 

先週でしたか、アキバ駅隣にできた「AKIBA TOLIM」っていうTX(つくばエクスプレス)が経営する(らしい?)ショッピングセンターに行ってみたんです。

BOOK1stという本屋にね。。。江國香織の赤い長靴を探しに行ってみたんです。

結局見つからなかったんで、トットと帰るんですが。

 

そこでね。。。。。

 

下りのエスカレーター、無印良品の前を通るんですが。。。。

 

店員さんが丁寧に、それはとても丁寧に、

 

「ありがとうございましたぁ」

なんて、通るだけの人達に頭を下げてるんです。

 

。。。。。。。。。。。。

 

何も買わない、

手ぶらの私には、とてもいたたまれないです。

 

あ~、あれだ。

せめて手ブラの写真集くらい、買ってみても良かったんですが、

シャレじゃ済まなくなるので止めといて正解でした。

Tetsuo_saitoh

これに萌えた若い頃が懐かしい。。。。

今ぢゃ、自分の腹

宮崎美子ぉぉぉぉぉぉ。。。。。プルプル

2008年5月26日 (月曜日)

今日の地雷

暑い。。。。暑い。。。。。

京浜東北線の新型車両E233系なんですが。。。網棚が板張りなんで、エアコンの風が来ないんです。

座ってると物凄く暑い新型車量っていったい。。。。濱のヲジサンです。

 

お題の前に、告知だけちょっと。

「ドリアンぶたまるさんに支援のお願い」

詳しくはこちら↑へ飛んでください。

実は、実家で猫を飼っていたんですが。。。。ちょっと欝です。

 

お題に入ります。

休み明けは気だるくて、いつもは緩く過ごすんですけど。。。今日は朝から電子顕微鏡と格闘してました。

で、昼休み。食事のお時間です。

地雷です。

見事に埋め込まれてました。

蓮根の天婦羅が二枚入ってました。

一枚は普通の天婦羅、もう一枚は。。。。なぜかカレー味。

 

どうしてね、

 

ここの弁当屋の主人は

 

ひと手間をかけて

 

全てを台無しにするんでしょうか。。。。

orz

 

あ~、あれだ。

報われない努力、それは結果が過程を物語る。。。。

 

今日の椎名恵

風をつかまえて

アルバム「Cherish」(1995)収録

Wind is blowing. Wind is blowing.

軽快なリズムで、夏の太陽が背中を押してくれる、過去から未来へ、と歌いあげてます。

この曲を聴くと、チョン・ジヒョンの「僕の彼女を紹介します」のワンシーン、旅の途中の岡の上で、両腕を広げて風を受けるシーンを思い出します。

2008年5月25日 (日曜日)

SNAKEMAN SHOW

。。。。。この週末、グダグダでした。濱のヲジサンです。

 

新しいSONYのWALKMANですが。。。。ハードは非常によくできておりますが、PCにインストールするソフトがクソ以下でして。

今更所蔵するMP3のID3タグとか、ウンザリするほど編集させられるとは思いもよりませんでした。

1999年頃からMP3の圧縮→PCで聴くというスタイルを始めまして、一度HDDが吹っ飛んでパァになったものの、ボチボチ20GB近いコレクションになりつつあります。

で、それをWALKMANとコネクトさせるソフトでフォルダーを開けますと。。。。

すんごいバラバラ表示。コンピレーションものなんて、泣きたくなるような作業を強いられました。

で、金曜の夜からこの土日。。。。ガッツリ修正しておりました。

Blog未更新なのは。。。。金曜日、日付越えてしまったらなんだか急に。。。。

そんな中で。。。。聴いちゃうんですよね、懐かしさのあまり。

SNAKEMAN SHOW

もう。。。四半世紀近く前ですね、これも。

ファイル名を適当に管理してましたら、ID3タグ情報がバラバラでして。

で、このファイルなんだっけ?と、チョコチョコ聴いてるうちに。。。。

リピートしているものも。「愛の野球場」とか(笑)「たんつぼ小僧」とか(笑)(笑)

 

あ~、あれだ。

。。。。伊予ちゃんは持ってないなぁ。

Kinouchi_midori

カァ~~~~~ル!

Kikuchi_momoko

本だしだか麺つゆだったか。。。。追鰹でしたっけ?

の、超若いころ。カワユスなんですが、眉毛太っ!

 

読み終わった本

赤い長靴:江國香織

なにこれ?

全編通して重く鬱な空気が粘っこくまとわりついてきます。気が滅入る。。。

で、ラストの僅か1Pでぶち壊して、更に落とす。。。。。

これは。。。。滅法気が滅入る。。。。

せめて赤いのが長靴でよかった。。。靴だったら土地柄「いい爺さん」に連れられて行っちゃうところです(笑)

*異人さんとか突っ込まないで下さい。ヲヤジギャグです。

 

今日の椎名恵

消えない夏

アルバム「Lovers」(1994)収録。これも重い、さまよう記憶の夏の恋の終わり。。。。

2008年5月24日 (土曜日)

05月24日のココロ日記(BlogPet)

濱のヲジサンさんにこの前「ココロの声が聞きたいな」って言われました!うれしい!でもおしえてあげませんよっ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2008年5月22日 (木曜日)

書類の山。。。。

明日から新しい仕事が始まる。。。というか、ひとつ上の段階の仕事が始まります。

なもんで。。。。。ここ数日、朝から書類の山と格闘。。。。濱のヲジサンです。

 

比較的平和な一日でした。

 

ただ。。。。。

 

仕出し弁当が地雷だらけで。。。。

なぜ正体不明な魚の揚げ物に、ケチャップが?

クリームシチュー、緑の正体不明な野菜ばっかりで、時々鶏肉と思いきやシーチキン。

もやしの酢の物らしきものが、どういうわけかカレー粉で味付け。

 

今日の昼飯、食べられたのは芝漬けのみというね。。。。

 

あ~、あれだ。

こういう食事だと、メタボ無縁ですが。。。。間食しないとグ~グ~五月蝿いです。

 

今日の椎名恵

避暑地にテイルを向けて

アルバム「W CONCERTO」(1987)収録

多分。。。。一番初めに好きになった曲だと思います。

夏の恋は、避暑地で終わる。車を飛ばして街に帰れば無関係、みたいな「大人の女のドライさ」の演出でしょうか。デビューが27歳と遅かったので、こういう曲が初期にはよく聴かれます。

車 ヒール このふたつは、初期の椎名恵を語る重要なキーワードです。

2008年5月21日 (水曜日)

イヤーピース

私の通っている会社ですが。。。。純日本式経営なんですが、変なところで外資系の空気が漂います。

有給取得は社員の権利。。。。台風で有給って、KYでしょうか。。。。濱のヲジサンです。

ちっとね。。。。朝、シラ~っとした空気が流れてましたが。。。。

JRは止まったからいいんだよ。

決して台風くらいで休んでいいよ、なんて甘い顔は出ませんよ

・゜・(つД`)・゜・ウアアン

 

さて、SONYのウォークマンを使って2日目ですが。。。。もうバッテリーが上がりました

使ってみるとなかなか快適です。特にインナー式ヘッドフォン+ノイズキャンセラーの効果は絶大ですね。

イヤホンして電源を入れただけで、まわりのザワザワした音がスッと消えます。

こりゃぁ。。。。大変結構

なんですが、右の耳が痛くてですね。。。どうも、耳に入れるイヤーピースのサイズが合ってなさそうです。

なので帰り、アキバのヨドバシでXSサイズ(極小)のイヤーピースを買い込みました。

ね。。。。レジのお姉さん、ナニが不満ですか?

そんなに仕事嫌そうにするなら。。。。接客業が嫌なら。。。。

帰っていいよ。

で、なんとなく不快な思いとイヤーピースを抱え、そのまま京浜東北線磯子行きへ乗り込みます。

イヤーピースをはめ変えて。。。。私、耳垢がネチョネチョ系ですので嫌なんですが。。。。はめ込みます。

右はジャスト、左はスカスカ。。。。

左右で耳の穴の大きさが異なる事が判明しました。

 

あ~、あれだ。

44年間。。。。漏れはわが身にも裏切られるのでしょうか。。。。

 

読み終わった本

泣かない子供:江國香織

日記?江國ダイアリーっぽい感じの短編です。自由な発想と思考がドドッとね。

「静岡まで、ようかんを」と「いつもの鏡、いつもの鋏」は共感するとこ

 

今日の椎名恵

あの夏に戻りたい

アルバム「GAMBARE」(1995)収録

今、一番好きな曲です。この曲を聴いて、コンプリート・コレクションを目指しました。

戻りたい夏。。。。いくつかあります。

2008年5月20日 (火曜日)

台風で電車が止まったらしいが。。。

明け方、激しく窓を打つ大粒の雨と、風の切れる音で目が覚めました。

目覚まし、かけてませんがね。。。。濱のヲジサンです。

 

で、まずは目覚めの一服しながら、外を見てですね。。。こりゃ犬千代様(仮)のお散歩は無理だなぁ。。。。と。

おもむろにNHKを見ますと、見慣れた東京駅の風景が。

電車がほとんど止まってます。

新幹線、東海道本線は言うに及ばず、京浜東北線まで止まってました。

こういうね。。。。非常事態に胸が躍るっていうのはいかがなものか、と思いますが。。。。性分なんで。

おそらく出社してれば、間違いなくトラップされていたでしょう。

これが7時過ぎでした。

 

で、何気に普段取らない朝食を取って、珈琲飲みまして、外を見ると雨の切れ間ができました。

速攻で犬千代様(仮)のお散歩を済ませます。

雲の切れ間から、陽が差してまいりました。

以降、雨が降ることはありませんでした。

 

あ~、あれだ。

。。。。いい休日でした(笑)

 

今日の椎名恵

夏に終わる恋

アルバム「VOLAGE」(1990)収録

♪夏の恋は夏に終わる それがルール

と歌っています。どうもこの方の夏の恋というのは、避暑地の恋が多いようです。

そこから車で去ってゆく。。。。そんな風景を見せたいのかな?

2008年5月19日 (月曜日)

悲しいお年頃。。。。

今日は。。。。で日記を書き出してはいけません。今日のことを書くのが日記です。

私は。。。。で日記を書き出してはいけません。私以外の誰が日記を書くのでしょう。

。。。。。江國さん、お父上は厳しかったんですね。。。。濱のヲジサンです。

 

ワンセグ、使ってみると便利です。

特に天気予報、自宅と会社の物理的な距離があるため、とても助かります。

 

が。。。。。。。

 

もうね。。。。こんな小さな画面でしょ?

離さないと見えないんですよ。

でね、離すと更に小さくてですね。。。。。

 

あ~、あれだ。

手前のものが見えない、悲しいお年頃になっちゃいました。

虫眼鏡プリ~ズ。。。。

 

そうそう、明日は台風らしいので、荒川、隅田川、利根川を渡る私は無理ぽ。

だってね。。。。明日一日で、一か月分の雨が降るらしいです。

大雨無理ぽ。

なんで。。。。お休み出してきましたぁ。

こんな日にねぇ。。。。無理して出社したところで、誰も褒めてくれない上に、最悪心配かけて終わりなんて。。。。

 

今日の椎名恵

二人の夏

アルバム「Cherish」(1995)収録

とても幸せな曲です。3連の曲って、これとハート・オン・ファイヤーの2曲だけだったと思います。

どこか懐かしく、そして甘く。。。。この人の3連は切なさより、甘さです。

それもべったべたに甘い。。。。。暫く、夏テーマの曲を紹介します。

*3連→一拍子が3拍。12ビート。竹内まりや「リンダ」とか

2008年5月18日 (日曜日)

PEPSI NEX最強!

人のやさしさってんですかね。。。。。心に沁みます。

や~い、水虫持ちぃ!

とかね。。。。いっそ。。。。濱のヲジサンです。

 

ブラック・ダイヤモンド

20080517_01

一ヶ月先とか言ってましたが、2週間ほどで届きました。

SONYはタイマーがありますので基本買いませんがタダなら遠慮しません

*SONY Timer→保障期間を過ぎると壊れる有名な爆弾

で、添付の書類やらダイヤモンドやらです。

Nex_1

Card_1

Card_2

Nex_2

えっとですね。。。。ブラック・ダイヤモンドって

石炭と違うの?

構成物質は同じ炭素ですよね?

かかる圧力の違いとか不純物含有率で色が変わるのかしら?

20080517_02 

ひとつだけ黒いのが分かるでしょうか?

他のはスワロフスキーらしいです。

20080517_04

私、携帯電話というものを持ち歩きません、っていうか、持ってません。

正確に言うと、かなり前に、まだJ-PHONEだったころ、ようやくシャープから綺麗なカラー液晶が出たころに解約してそれっきりです。

理由は色々と言いたいところですが、当時働いていた妻へ連絡が取れなくて、なら持っていても仕方ないと解約しました。

妻はですね。。。。

自分がかける時意外はマナーモード、もしくは電源OFFなんです。

家に帰って着信履歴見ながらかけ直すってね。。。。。

基本的な使用方法、かなり間違えてます。

っていうか、

おまい、大手携帯電話事業体の社員だろう。。。。orz

 

まぁ、いいやwwww

ですが、これでワンセグが観られます。

 

あ~、あれだ。

でもつくばエクスプレスって。。。。地デジ見れないエリアなんだよね。。。。。

orz

 

今日の椎名恵

夏が遺した2、3の事情

アルバム「Le Port」(1986)収録。

彼女の歌は、夏に事情が残るもの、多いんですよ。

。。。。。残してみたいねぇ(笑)

2008年5月17日 (土曜日)

感染。。。。orz

。。。。。。とうとううつされました。感染源は内緒です。

覚悟はしてましたが、まさか。。。。自分が。。。。。。

AIDS爪白癬とは情けない。。。。濱のヲジサンです。

 

という訳で今日、地元の皮膚科に出向きました。

診察表だけ持って、丘を下ります。。

受付しようと。。。。いかん、保険証を忘れましたorz

「え~っと。。。1時間くらいの待ち時間がありますが」

一旦家に帰って、保険証を取って来ますと伝え、丘を登ります。

時間に余裕はありますから、アイスコーヒーで一服、再び皮膚科に出向きます。

で、すぐ順番が来たので先生と問診します。足の指の間は痒くありません。右足の指一本の爪が、禿しく変形してますと。

先生は指先から組織を取って、プレパラートに乗せて薬液を垂らし、下からライターで炙って顕微鏡で覗きます。

「。。。。。所々に白癬菌がいますね。でも軽度ですし、塗り薬でいいと思います。ですが、徹底的に治すなら飲み薬を処方いたしますが」

飲み薬も下さい!

ってな感じで。

病院を出ると、薬局に向かわずに本屋に行きます。某ブロガー鬱な「赤い長靴:江國香織」を探しますが。。。。相変わらず無いなぁ。。。。

で、家の近所の薬局で処方箋を出しますと。。。。薬がありません、と。

。。。。。。。再び皮膚科そばの薬局まで戻ります

こちらはさすがにありましたが。。。。。薬代が高い!!

約¥9,300-なんてお金は、給料日前の私の財布には入っておりません

ので、また7分歩いて先の薬局近くのコンビニに行ってお金を下ろします。

で、一万卸してまた薬局へ。これでやっと帰れます。

マンションに戻ってポストをのぞくと、宅急便の配達伝票がありました。

PEPSIからです!

が。。。。。宅配BOXにあるのですが。。。。Keyカードを持ってません。

 

あ~、あれだ。

ここでもまた、行ったり来たりですか。。。。

今日はそういう日のようです。

好きな飲み物 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 好きな飲み物
「あなたが好きな飲み物はなんですか?ジュースでもお茶でもなんでもかまわないので教えて下さい。」
そりゃあねぇ。。。PEPSI NEXですよ。
キャンペーンでウォークマン当たったし。
美味いし気前はいいし、いよっ男前!

05月17日のココロ日記(BlogPet)

今週の『週刊ブログ妖精』はシーン特集らしいですよ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2008年5月16日 (金曜日)

終了間際のトラップ

ね。。。。。眠いです、とっても。

今日は退社前に引っかかってしまい、10時前の帰宅でした。

朝5時からなんで。。。。さすがに眠いです。

ので、、、、、、、もう、、、、、、、あqwせdrftgyふじこlp;

2008年5月15日 (木曜日)

カメムシ

初夏です。

爽やかな季節の到来です。

女性の服がドンドン小さくなり、露出部分が増えて。。。。目のやり場に困りませんっ!

だって一点ガン見、濱のヲジサンです。

 

いいぢゃん、別に。。。。。

 

さて、ここ数日寒かったのですが、この陽気に誘われてか、つくばの会社でカメムシが大量に飛び交ってます。

ちょっとね。。。。すごい数です。

のんびりと一服すらさせてくれません。

 

あ~、あれだ。

森を伐採したから。。。。虫を食べる鳥が消えたから。。。。。

 

今日の椎名恵

WATER CITYが眠る頃

Dolce、他ベスト版に収録。

♪長いカーブを 滑らせる夜更け

で始まる歌ですが、「水に横たわる街」→横浜は桜木町から関内辺り、滑らせたのはあの辺の。。。。とか勝手に横浜の歌に解釈してます(笑)

今ならみなとみらい21地区、新港埠頭辺りでしょうか。。。。

しっかり声を張って歌い上げますが、それでも丸く艶やかな響きに、ささくれた心が洗われます。

2008年5月14日 (水曜日)

ド田舎のバスって~のは始末が悪い2

五月晴れ。。。。どこへいったんでしょうか?
今日もつくばは雨でした。。。。濱のヲジサンです。

 

今日はですね。。。。バスに降車停留所をスルーされそうになりました。

バス停を過ぎること100m先で急停止、おかげで濡れずに済むところを、わざわざ傘をさして。。。。。

ダメだよ、関東鉄道バスって。

情けない。。。。。。。

 

あ~、あれだ。

つくばは東京から1時間、この1時間は他より長い。。。

 

読み終わった本

神様のボート:江國香織

連続して当たりです。母:葉子と娘:草子の二人で旅ガラス、馴染む、馴染まないを含めて成長と共に「個」を主張する娘との対比。

辛く苦しい話のはずなのに、江國さんの書く本にはどこか、甘過ぎず、あごの付け根が痛くならない程度に酸味の利いたはちみつレモンのような。。。。そんな感じです。

 

で、今日から気が向いた時にチョコチョコ書いていきます椎名恵です。
ここ半年程、彼女の歌以外が携帯プレーヤーから流れた事はありません。

 

今日の椎名恵

ハート・オン・ファイヤー

三菱石油のCMソングとして有名でしたが、一時、結婚式のキャンドル・サービスで耳にした事のある方もいらっしゃるかと思います。

オリジナル・アルバム未収録で、ベスト盤でしか聞けませんが、『Wedding Songs』というアルバムでセルフカヴァーされてます。こちらは歌い込まれた感があって、一味違ってます。

この曲を聴くと、とても幸せな気分に浸れます。

こんな風に思われてみたいもんだ。。。。今でも(爆)

2008年5月13日 (火曜日)

仕事やる気なくしそう。。。

寒い寒い寒い。。。。。つくばはホントに風が強くて寒いです。

今日はコートを着ている方が一杯いました。手袋欲しかった。。。。濱のヲジサンです。

 

いきなりですが、

仕事をやる気がなくなりそうです。

 

今日、県央からマネージャーが一人、出張でやってきました。

私が戻った時。。。。恐らく上司になる予定の、腐れ縁Bさんです。

 

で、私の現上司、腐れ縁Aが、隣の部屋で腐れ縁Bと話しているところに、たまたまファイルを取りに私が入ると。。。。

「。。。。。。で、人手も足らない事だし、移動は勘弁て事で。」

 

。。。。。。。。このボンクラ上司がっ!

俺様の流出がいやなら、なぜもっと真面目に向き合えんのだ。。。。

 

という訳で、やる気ゼロ。。。。

 

あ~、あれだ。

女房と愛人と恋人と畳と職場は、新しいほうが良さそうだ(爆)

2008年5月12日 (月曜日)

再会

マジで腰痛い。。。。明日、雨が強いようならおなかが痛くなる予定。。。濱のヲジサンです。

Em
暴走マークです。下ネタに入ります(笑)
気分のすぐれない方は、華麗にスルーよろしく

 

今朝の事ですが。。。。。懐かしい方と再会いたしました。

昨年の10月16日以来、正面から正対でございました。

ピンクのおぱんちゅちゃん

ホントにね。。。。久々っていうか、会いたかったぁ。

へへへ、今朝も景気よく御開帳~って頼みますよぉ~。

。。。。。。。ジーンズですか。

Orz

 

あ~、あれだ。

。。。。。。この寒いのがイケないんだ。。。。。

暑くなれっ!

 

読み終わった本

ルビーフルーツ:斎藤綾子

LB・・・・・ビアンでした。。。。。orz

 

こうばしい日々:江國香織

秀作っ!

タイトルにもなった「こうばしい日々」は男の子が、「綿菓子」では女の子がそれぞれ物語を綴ります。どちらも甲乙付けがたく、面白いです。

なぜか。。。。「こうばしい日々」を読んでいて、サリンジャーの「ライ麦畑でつかまえて」を思い出しました。

2008年5月11日 (日曜日)

本革バッグと表記しましょう

一昨日、重いものを持ち上げたせいか。。。。一日置いた今日、腰痛な濱ヲジです。

年取るとね。。。。次の次の日に出るよね(爆)

 

先週の広告に面白いのがあったので、ご紹介します。

営業妨害とか言われないでしょう。

伊勢崎町にある有名な百貨店マツ○カヤさんの新聞折り込み広告です。

20080511_01

別に豹柄のモデルさんが萌えるとかではありませんで。。。。

不気味なものが。。。。。

20080511_02

は虫類バッグって。。。。。orz

ワニやトカゲがそのまんま。。。。

そんなバッグを持たれたら迷惑です!

 

あ~、あれだ。

せめて本革バッグ(ワニ)とかにしようよ。。。。

2008年5月10日 (土曜日)

T2

今日は5月だと言うのに、マフラー巻いた女子をかなりの数、見かけました。

いや、最高気温13度って、十分寒いですが。。。。5月だよ。。。。濱のヲジサンです。

 

つくばエクスプレス(以下TX)アキバ駅に、異変を発見しました。

かなりヤバい感じです

20080510_01

一見、何の変哲もない広告に見えますが。。。。

ありえないことだらけ。

まず、

なんと言っても、

20080510_01_1

ツクバネーゼって。。。。。。

ツクバネーゼって。。。。。。

そりゃあネーゼ。。。。。orz

え”~。。。。ヲヤジギャグで台無しのような気が禿しくいたしますが。。。。使い方を間違ってますよ。

そもそも白金みたいに「ネ」の字すらつかないのに。。。。。

しかも。。。。細かいトコを突っ込みますが。。。。

20080510_01_2

えっとですね。。。。抱っこする小さなお子様のいるママンは、お子様の髪の毛が絡みそうな、こんな大きなネックレスはしないものです

しかも。。。。服に合ってないし。

更に

20080510_01_3

なんですかね。。。。今時、バッグに無造作にぶち込まれたフランスパンって。

今日、食品の衛生を考えたら、こんな持ち方するママンは失格ですよ。

ねぇ。。。。ママンも娘も、いい感じなんですが。。。。

お互い目を合わせてないのが、とても気になります

 

で、ですね。。。。

実は私の利用するTX研究学園駅でも、異変がありました。

20080510_02

サイバーダイン。。。。シーモネーターターミネーター2ですか!

T800でも作るんですか。。。。あのシュワちゃんのような。。。。

ここで?!

 

あ~、あれだ。

でも。。。。

なんで。。。。。

なんでダイワハウスなんだ?

05月10日のココロ日記(BlogPet)

触手ってなんですか?うごめくシーンみたいなものですか?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2008年5月 9日 (金曜日)

生活休出。。。。orz

明日は朝から雨ですか。。。。

いいんですけどね、そんな日だから休日出勤も。

生活かかってますし。

休養十分ですが、さすがに休みが日曜だけは辛いかな。。。濱のヲジサンです。

 

ということで。。。。明日は休日出勤になります。

多分。。。15時前には終わると思いますが、やっぱり休みの朝はグダグダしたいなぁ。。。と。

。。。。生活のためです、我慢だ。

 

最近、つくばではカメムシが大量発生してます。

ワンワン飛んでるんですよ、喫煙所の周りに。

服についたのを知らないで、椅子に座って潰してしまうとね。。。。

ものすごくくっさぁぁ~い。

 

あ~、あれだ。

今日。。。。ヤバかった状況が二度ありましたが、かろうじてかわすことに成功しました。

でも顔についたのに気がつかなかったのは痛恨でした。。。。

orz

 

おまけねた

志村けんにそっくりなヤギ

http://news.livedoor.com/article/detail/3605291/

強烈、ワラタ

 

読み終わった本

Love Songs:唯川恵/江國香織/小池真理子他

曲から連想されるラブストーリーを、八人の女性作家が綴ります。

切り口がそれぞれで、作家の個性とか、わりと出てる。。。。のかな?

作家が一話ごとに変わる分、最後まで飽きないのは吉。

2008年5月 8日 (木曜日)

無人島シリーズ【音楽編】 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 無人島シリーズ【音楽編】
「あなたが無人島に一枚だけアルバムをもっていけるとしたら、誰のどのアルバムを持っていきますか?その理由も教えて下さい。」
椎名恵の「GAMBARE」。
 無人島だしね。。。。頑張れ>俺

(-_ゞゴシゴシ

(-_ゞゴシゴシ。。。。濱のヲジサンです。

 

GW中、頭が腐るほど寝てましたので、いきなり寝不足気味です。

それでも22時半過ぎには寝て、起床は5時5分。

一定時間寝ないとね。。。。ダメな人です。ホリー・ガーデンの中野君のようです(江國著)。

 

今日はたいした話題もありませんが。。。。昼に食べる仕出し弁当に、久々に地雷が埋め込まれておりました。

キャベツだけのお好み焼き(直径5cm程度)に、

味噌だれin七味唐辛子

 

喰えない。。。。。。。。

 

あ~、あれだ。

無国籍料理もたいがいにせいやぁ!

 

moon様

コメをありがとうございます。寝不足にご注意ください。明け方に当HPのご訪問は禿しく危険かもしれませんのでwwwwWWwwww

仕事はエンジニア(技術屋)なんて小じゃれた事やってますが、実態は泥臭くて欝です。3K5K当たり前な職場なんで。

僕のことりちゃん、読み終わったらご連絡ください。
お尋ねしたい義、是在り。

2008年5月 7日 (水曜日)

微妙なズレ。。。

今日は。。。。マジで疲れました。連休明けって、いつもこんなもんです。

今週いっぱいアイドリングで暖機予定、冷えちまって回りゃしない、濱のヲジサンです。

 

なんかね。。。。くじ運ありそう?ってな感じで、アキバの宝くじ売り場へブラリとね。

ココ一年、年中閉店セールやってるプレハブの横でした。

買ったのはビッグトレジャー2000万円、5枚で1000円也。

 

。。。。。。。200円だけ回収orz

 

昼は昼でですね。。。。連休ボケですかね。

今日は午後から、レーザー顕微鏡の制御PCが立ち上がらなくなったので、その復旧作業です。

パーティションが壊れたらしく、システムがHDDのフォーマットを認識しません。

フロッピーの起動ディスクが必要です。

漏れ「チト悪いんだけど、このフロッピーフォーマットしてくれる?どうもFDD調子悪くって。。。」

上司「ああいいよ」

と、差し込んだ先はFDDではなく。。。。なぜかMOでした(爆)

 

その後、ナニかの話になって。。。。

上司「でな、世界のナベツネが。。。。」

漏れ「をいをい、世界のナベサダだろ?大リーグでもブイブイ言わせてたら嫌だぞ(笑)」

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

漏れ「ごめんごめん、ナベサダじゃないよなぁ(笑) ありゃトランペット奏者だよ。」

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

漏れ「ゴメン、サックスだね。。。。。(笑)んで、世界のナベアツだわ」

その辺爆笑

漏れ「とりあえず。。。。ナベツネから始まったから、罰ゲームで3の倍数でアホになれ

 

あ~、あれだ。

これだけ微妙に少しずつ違うのは。。。。

おくゆかしいからです(爆)

2008年5月 6日 (火曜日)

終わるGW。。。。

風は強かったですが、心地よい天気でした。

こんな日は昼寝はもったいない。。。。という訳で、TSUTAYAでDVD借りて鑑賞してました、基本インドア派、濱のヲジサンです。

。。。。いや、外になんか、出ませんよ(笑)

 

で。。。。最初に観たのが。。。観たくて仕方なかった中谷美紀の「自虐の詩」でした。

元893のイサオ(阿部)がチャブ台ひっくり返す、お笑い系かと思いきや。。。。

 

なんすか、これ。

 

どん底のラブ・ストーリー?

 

哲学??

 

恥ずかしながら

ラストシーンで号泣してしまいました。

B級邦画の物凄さ、思わず感動でした。

 

で、勢いに乗った二作目は、松本人志の「大日本人」でしたが。。。。

これってカンヌ逝ったんですよね??

。。。。。。。理解できない。

同じ日本人なのに理解できないよ、ママン。。。。orz

どころか、途中からCGのとこだけ観て、ドキュメンタリー部分は飛ばしました。

 

禿しく時間の無駄。

 

という訳で、私的には「自虐の詩」は久々のヒットでした。

 

あ~、あれだ。

。。。。。。明日から仕事で鬱

起きた。。。

昨夜はストンと寝た割には。。。。起床はいつも通りの5時5分。。。。

もったいない。。。。。。濱のヲジサンです。

 

今日は。。。。昼寝を楽しむ日、にします。

2008年5月 5日 (月曜日)

ハァッピィ~(チャーミー石川式)

今日はようやく洗車でした。

洗ったよ、隅々まで。

車はピカピカを通り越してテラテラに光ってますが。。。。。洗車すると24時間以内に雨が降る、雨乞い洗車漢、濱のヲジサンです。

 

え”~、え"ッえ"っえ”ぇぇぇぇぇぇ~~~~~~~

笑い止まらない!

だって

さっき

PEPSI NEXのキャンペーン

ブラックダイヤモンドの付いたソニーウォークマンが

当たった!!!!

当たりましたよおおおおぉぉぉぉぉぉ!!!!!

禿しく当たりました!!!!!

本当は今日の更新、全国の洗車してくれない奥様方に、いやいや亭主も大変ですから洗車ぐらいしましょうよと訴えるつもりでしたが。。。。。

いやね、コイン洗車場で仲睦まじく車を洗うご夫婦の姿に心を打たれた、とか、あ。。。。俺、洗わされてね?と気づいてしまったとか。。。。。

まぁ、色々ありましたが、ご機嫌なのでチャラってことで。

 

あ~、あれだ。

商品送られてきたら、画像うpします。

今日はオチも何にもありませんが。。。。。。

嬉しくて眠れない鴨(笑)

2008年5月 4日 (日曜日)

明日、天気になあれ

今日は一日中、霧雨のような細かい雨が降ったり止んだりで。

洗車させてくださいっ!濱のヲジサンです。

 

もうね、梅雨前最後の洗車だと思います。

その前の洗車も随分前だった気がしますが、赤って意外と汚れが目立たなくて楽チンです。

今までアイアングレーとかって青だかグレーなんだか不明で中途半端な色に乗ってたので、今回はワックスとかシャンプーとか、全部赤に合わせて買い直しです。

シャンプー、買い置きがあったのですが。。。。特売品なんですが。。。。。

ホワイト専用

。。。。。。。。。。。。。。

orz

 

そんな色の車に乗っていませんっ!

 

あ~、あれだ。

ボケ。。。。ですか?

ホワイトベースとシャア専用の出来損ない!?

最近のヒーロー戦隊は。。。。

そろそろ連休も終わり、ボチボチ怠惰な生活から切り替えないと、朝が辛そう。。。。と思い、それでもまだ連休中だから。。。。

6時過ぎに起床しましたが。。。。明後日まで休みでしたか。。。。。

もう曜日さえどうなってるんだか。。。。。濱のヲジサンです。

 

で。。。。

日曜の早起きは、ヒーロー戦隊と仮面ライダーキバ鑑賞タイムです。

ヒーロー戦隊。。。。名前覚えてないけど(爆)

黄色い女の子の、ミニスカから覗く太ももの裏側の白さに、結構ドキドキで。。。。

 

。。。。いかんいかん。

で、最近のヒーロー戦隊モノですが、どこのシリーズからお約束が崩れてますかね。

熱い二枚目、リーダーの赤。

クールでイケてる、スリムな青。

若さ爆発、勢いの緑。

乙女の一撃、華麗なピンク。

カレー大好き、オチ担当の黄。

これが基本です。

黄色なくして、語れない(涙)

はずなんですが。。。。。最近のは違うんですね。

詳しく知りたい方は、テレ朝でも検索していただくとして。。。。。

そもそも5人ぢゃない時もあり、黒だの銀だの無彩色が出てきてます。

しかも今の戦隊、お姉ちゃんが黄色って。。。。。orz

野郎はみんな、かわいいし。。。。

 

私的には、ジャスミンとウメコ(デカレンジャー)をもう一度。。。。と思いながらも、何で上官が犬なんだよ。。。。と禿しく疑問形で。

石野真子ちゃんもねぇ。。。。。

これって、一緒に観るであろうお父さんへのサービスですかね。

としたら。。。。今、悪役で出ていらっしゃる及川奈央ちゃんは。。。。危険ですよ。

だってね。。。。「何で知ってるの?」と妻に禿しく問われたら、ちょっと言い訳できない土俵際まで追い詰められる事必須ですから。

。。。。そういえば。。。。。

随分前ですが、釈ちゃんの「ゴジラ×メカゴジラ」、三式機龍のやつですが。。。

自衛隊のTシャツ姿で、ランニングしているところをスローで映したシーン。。。。あの重力と振動による胸部上下運動をスローで撮影した意図が、なんとなく分かってきたりして。。。。。。

 

話は戻って。。。。改めて仮面ライダーキバですが。。。。こっちはご婦人向け?

1986年と現在を結んで、時間が交互に絡み合うのですが。。。。1986年、泣ける懐かしい曲が流れてまして、こりゃまた結構です。

女子は今ひとつイケてませんが、男子は頑張ってますよぉ。

主人公はカワユスでジャニ系でアヒラー(アヒル口。前のソニー損保の姉ちゃんのようだ)、クール系、ワイルド系とね。。。。選り取りみどりな感じで。

で、私、こちらはライダー(コウモリがモチーフ)の造型と、ギミックを楽しむ事に集中してます。

 

あ~、あれだ。

テレ朝の。。。。奴らの術中にはまってますよ、ええ。

チャンネル権のある「妻」を巻き込もうと言うんですね。。。。

おまいら。。。。。策士よのう。。。。

2008年5月 3日 (土曜日)

コメにお答え

昨夜はですね。。。。ご子息様を寝かしつけてたら、そのまま寝ちまいました。

ク。。。。クラリスゥゥゥゥ~~~~

その代わりと言ってはナンですが、今日は朝から「魔女の宅急便」がDVDでエンドレス状態でした。

何回観ても、ラストのキャッチで目頭が熱くなります、濱のヲジサンです。

ご子息様は、ジジが烈しくお気に入り。

やっぱさぁ。。。。犬より猫だと。犬も嫌いではないですが、それよりも猫だと。

あのしなやかな体に秘められた野生、媚びない(?)、気まぐれなところがいいんです。
(ホントは散歩がいらないところに禿しく憧れる)

で、猫と言えば、こっちだ。

ここでアメショーが見れる。

カットモデル募集してますんで、生贄もしくは人柱希望の漢(もち女子でも可)は、応募してみてください。

大丈夫、店長がフォローしてくれるそうです。。。。きっと

私も。。。。切ったばっかりですんで。。。。もう少し伸びたらね。

とにかく、最強美容師召還まで、あと98人程生贄が必要です。

禿しく突撃してください。

。。。。アメショーいいよねぇ。

 

で。。。昨日のコメにお答えします。

ヲタクって~のはですね。。。。私なんか、まだまだって感じです。

だって、3D(生きてる人)への興味は捨てられない。

本物は2DにLOVE。生き物に興味はありません。

2Dに恋するようになったら、ヲタの始まりです。

この熱い思いを胸に抱えて28年、ようやくクラリスに「おじさま」と呼ばれるのに相応しいお年頃になりました(笑)

今、改めてクラリスに萌えます(爆)

で。。。。ですね。。。。別にルパンじゃなくてもいいんです。

2D(アニメ)を観て、何か感ずるところがあれば、それがきっかけでオタになるわけです。

スヌーピーヲタとか、リカちゃんヲタとか、あまり知られていないヲタもいますが。。。。

できますれば

社会人ですから、「隠れヲタ」止まりにしておかないと色々不都合なことが多いですと、軽く書き留めて終わっておきます。

そうそう。。。。最近ですが、日曜日の早朝にご子息様と観るヒーロー戦隊モノと、仮面ライダーキバは。。。。

出ている女子がなかなかイケてて、日曜の朝って早くても好き。

 

あ~、あれだ

昔のゴレンジャーとかと比べると。。。今時のガキ供は恵まれてやがるなぁ。。。。

 

読み終わった本

ぼく、オタリーマン。3:よしたに

サラリーマンでオタク。。。。この悲哀がね。。。。泣けますよ、同志。

ちなみにP171の電車、つくばエクスプレスですから。。。。

05月03日のココロ日記(BlogPet)

濱のヲジサンさんと旅行するなら、ぜったい関内には行きたいんですよね

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2008年5月 2日 (金曜日)

始まりはどうやら。。。。

せっかくの休み、洗車でもしようと思っていたら、雨ですか。。。。濱のヲジサンです。

今日、日テレで「ルパン三世 カリオストロの城」やるんですね。

。。。。私のヲタの原点。。。。です。

 

あ~、あれだ。

でもこれ、劇場公開の時より、再放送で人気が出たんだよなぁ。。。。

2008年5月 1日 (木曜日)

やられた。。。。

濱のヲジサン@お腹いっぱいです。

全然、腹が減りません。

お腹が空きません。

ですが、

今日の夕飯は、

私の大好物の

カツカレーでした。

特盛の。

 

あ~、あれだ。

腹が割れそう。。。。。。

みのさん。。。。あんたって人は。。。

今朝の事です。

私、久々にTVKのSAKUSAKUとか堪能いたしまして。。。。中村優ちゃんに素人っぽさが抜けきって、なんだか興醒め。。。。濱のヲジサンです。

で。。。。。

チャンネルを回すとみのもんたさんがですね。。。餃子の王将値上げ!とかやってるんですよ。

あそこの餃子もついに220円ですか。。。。

福田、なにやってるんだよ!

おまいら、選挙逝って投票してくれっ!!!

で、番組内で食してましてですね。。。。ああ、そういえば久しく食べてないな、餃子の王将、逝きたいな。。。。。

今日は休日、逝こうじゃありませんか、という訳で、ブラリと一人で桜木町の王将に行ってまいりました。

お昼時って選択がまずかったですかね、到着する否や、店外にまで及ぶ長蛇の。。。。とまではいきませんが、店の外に並ばされました。

。。。。前には背中がパックリ割れた、場に不似合いなナオンが。

オヤヂの憩いの場に、空気が凍りつくようなナオンが。

その横に

なんちゃってキム○クが(笑)(笑)(笑)

もうね。。。。。優生保護法を適用するべきですね(笑)

こんなコジャレた格好して、食べる昼が王将ですか。。。。

カッコワルゥ~

ダッサ~~~イ

なんで女なんか連れてきますかね。漏れなら絶対、連れて行きませんよ。

ナオンもナオンです。

断れやぁ!

空気嫁!!

同じ漢の先輩として、なんちゃってキム○ク君に一言物申す。

甲斐性ないのも大概にしとけ。

 

で、並んでいる間、悩ましい事が頭の中で渦を巻いているわけです。

餃子は二皿か、三皿か。

二皿は少ない、しかし三皿は多い。

ちなみに主食は餃子で、箸休めは炒飯という組み合わせです。

もう15年以上、王将ではこれ以外食べていません。

。。。。。時々炒飯が中華飯とか天心飯になることがありますが。

で、やっと空いたカウンターに着座し、速攻で「炒飯と餃子三皿」をオーダーします。

食べぬ心残りより、食べ過ぎる後悔を選びました。

。。。。。喰っちゃったよ、ペロッと。

腹パンパンだけどね。

帰りの地下鉄、ゲップが餃子臭いのは辛かったですが(笑)

さて、これから風呂の掃除です。

 

あ~、あれだ。

でもまぁ。。。。なんちゃってキム○ク君には笑ったよ。

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31