フォト
無料ブログはココログ

LINK

  • およめ日記
    『鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?』な、およめっちさんのBlog
  • 私の猫
    五匹の猫。。。。。いやぁ、猫カワユスです。 動画の愛らしさに萌え死ぬもよし、いっそ里親に^^;;
  • 美容師アシスタントの頑張ります日記
    東京都上野にある美容室HAIR infinity++で頑張る、スタイリストのおねいさん
  • Rose to the Ovation
    BlogPetのお友達。にゃこたんカワユスなおねいさん。

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金曜日)

ストレス性大腸炎

なんですかね。。。。。随分前からお腹の具合が悪かったんです。

いっつも通勤途中、ぶらり途中下車、個室直行orz 濱ヲジです。

とはいっても対策が必要で、クリエイトSDで整腸剤を買って飲んでました。
お腹ピィピィの時は、止めちゃダメなんです。
それは体の中にいるとよくないものだから、出したい、と。

なので、どうやら腹の中で暴れている悪玉菌をやっつける必要がありました。
ストレスによって増大する悪玉菌。。。。毎日のチチヤスヨーグルトや乳酸菌飲料をものともせず、ひたすら増殖。。。。。

で、『ビオナット』なる薬を飲んだんです。

BIOですよ、納豆菌で腸内環境を整えるんです。

水煮の大豆が、納豆になって出てくる。。。。わけないヂャン!

 

暫くの間、効果はありませんでしたが、薬は飲み続けるのが大事。
欠かさず飲み続けました。

仕事も一段落したある日。。。。。

 

出ませんでした。

ついに止まりました。

 

翌日

 

出ませんでした(軽く汗

 

翌々日

 

びっくりするくらい、出てまいりました。

40cm越え×2本=一度に。

それも石のようにカッチカチ。

便器に力なく横たわる、黒々とした極太のそれ。

一瞬だけですが

同性愛者の気持ちが分かったような気がします。

やらないか

ってな事にはなりませんが。。。。。。

さて再び翌日。

 

出ませんでした(をいをい

 

翌々日

 

再び爆糞!

 

いったいね、私の腹の中のどこにこんなに入ってるんでしょうかね。

 

あ~、あれだ。

ベムスターですか、わし。ブラックホールの腹ですか(笑)

 

読み終わった本

ただそれだけの片思い 始まらない恋・終わらない恋:唯川恵

5年後、幸せになる:唯川恵

どっちもエッセイですが。。。。少々食傷気味です。
奇麗事だけでは終わっていないのが救いではありますが、耳が痛いなぁ。。。。。

2008年2月28日 (木曜日)

帰宅

火曜から二夜連続、深夜残業。

宿泊はホテル、食事はスーパーのおにぎりとカップ麺、惣菜少々と疲労回復に梅酒。

。。。。。。帰ってきたけど、少し寝たらまた出社です。

 

軽く死にそう

2008年2月25日 (月曜日)

山場

明日火曜は、つくばにお泊りです。

明後日水曜日、普通に出勤。

明々後日木曜日、終電までに仕事が終われば帰宅、終わらなければ徹夜でお泊り。

金曜日は。。。。木曜日に帰れたら休みたい。

たまには週末、二日続けてグッスリ寝たいです。

 

あ~、あれだ。

週の始まりが休出の日曜日からだと、曜日の感覚がワヤです。

サッパワヤ。

2008年2月24日 (日曜日)

こんな休日出勤は嫌だ

やっちまった orz
ちっとね。。。。高額で納期のかかるセラミックパーツ不注意でポッキンしちゃいました。

明日、装置担当のF君と顔をあわせるのが。。。。嫌、そもそも今日はF君の代理で出てるんで勘弁してもらってもいいか。。。。。濱のヲジサンです。

電車、止まりまくり。。。。

昼過ぎ、つくばエクスプレスが止まりました。
強風により、運転見合わせ、です。

高架の上を走りますし、なにより郊外は風通しが抜群に良いので(爆)
特に利根川の上なんか、20km/hくらいで徐行しながらもグラグラ揺れてまして、ドキドキものでした。

つまらないジェットコースターなんぞ、比較になりませんがね。

で、

京浜東北と東海道線も止まってました。
こっちは沿線で火災、だそうです。
折からの強風で、結構燃えたんでしょうかね。。。。。

 

あ~、あれだ。

冷え切った切れるような冷たい風が、歩くのを阻むくらい吹き付ける荒野に休日出勤は、チョッチ嫌だ。

どうせなら、アキバ沿線で萌えまくりたい(爆)
泊まってもいいから(もはや意味不明)

*注:濱ヲジは今、心を病んでます(鬱状態)→そのうち治る

2008年2月23日 (土曜日)

納車と慣らし

台風並みの暴風です。
しかも、雨どころか雪まで降っていました。

良純っ!

寒さに弱い、濱のヲジサンです。
明日のつくば、死ぬほど寒いんだろうなぁ。。。。。

 

さて、ようやくPASSOが納車されました。
真っ赤なPASSOです。

プチプチプチトヨタですが、中身はダイハツです。アイロンマークの。

ブーンです。。。。。ブ~~~ン。。。。。

 

。。。。。。。。。。

 

さて、今日は軽く慣らしに行きました。
妻の運転が、まるで地獄の扉を開けたが如く、チビるくらい怖かった事は言うまでも無いですが。。。。。

話は車中、前を行くセダンのデザインについてです。

「日本人のデザイナーって、ダメだよね。前の車、ナニあのデザイン。格好悪いッたらありゃしない」

 

。。。。。。。。ジウジアロ率いるイタルデザインがデザインしたアリストが、ですか?

 

あ~、あれだ。

。。。。。。なんだかなぁ(血涙)

2008年2月15日 (金曜日)

神奈川は暖かかった。。。。

今日は県央に出張、家から一時間半の通勤も厳しいですが、まぁ。。。。こんなもんかな。
濱ヲジです。

神奈川県て、暖かい。

いや、そりゃ大山の方とかは寒いんでしょうが、県央は暖かかった。

つくばとは、エラい違いです。

朝とか軽くマイナス5℃、道端で犬を連れた爺さんが凍ってます。

婆さんが、やかんで頭からお湯かけて解凍してるし。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。

 

いやね、マジで茨城県は東北とかにするべきですよ。
寒すぎる寒すぎる。

神奈川の暖かさときたら。
湘南に至っては、もそっと暖かいんでしょうなぁ。

そろそろ鎌倉辺りかの梅とか、見ごろなんでしょうかね。
今年は瑞泉寺とか、いっておこうかな。。。。
あるいは二宮の曽我梅林ですか(五分咲きらしい)。

 

あ~、あれだ。

あんまり暖かいんで、出張先にマフラー忘れました(爆)
今度の日曜出勤。。。。寒いんだろうなぁ
ホルホル((( ゜_つ゜)))ブルブル

2008年2月13日 (水曜日)

人だかり

仕事オーバーフロー中。。。。。濱ヲジです。

 

11日の月曜、朝9時半にご子息様と起きてきた妻が、開口一番

「ネズミーランドに逝きたいんだって」

。。。。。。。。。9時半ですが。

「早く支度をしてくださぁ~い」

。。。。。。。。。

orz

という訳で、逝ってきました浦安の東京ネズミーランド。

20080213

え~。。。。。。入場券のみは無くなってましたか。
パスポートのみって、強気な経営です。

久々だったんですが、お台場のインターが13号埋立地から臨海副都心なんて小じゃれた名前に変わっていたのが残念。

13号埋立地。。。。。ハードボイルドだど。

 

で、昨夜はつくばでお泊り。
体を休めてる暇が。。。。。。

そして今日です。

「帰りにエプソンの紙、買ってきてぇ」

で、上大岡のヨドバシへ寄ったんですが

まずアキバの駅で、物凄い量のチョコを抱えた彼女たち

そして上大岡、駅前のチョコ特売コーナーに黒山の人だかり

 

ね、チョコ程度で揺れ動くような心のお年頃ぢゃないですよ。
そんな、チョコぐらいで。

 

あ~、あれだ。

 

え~っと。。。。。。

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

下さい(血涙土下座)

2008年2月10日 (日曜日)

ゆうべ、もう恋なんかしないと誓った

さて、日曜日ですが、休日出勤も無く穏かに過ごしてます。

ってかね、さすがに風邪で一週間も休むと「ああ、毎日の通勤で疲れているんだね」と気遣ってくれるみたいです。

上司以外は。

で、

私の予想では、その上司は数年後に海外事業の責任者っぽく。

この辺で断ち切ったほうが良さそうな悪寒、濱のヲジサンです。

先の読めない船頭なら、船から下りるが吉。

払っても住む事の出来ない住宅ローンなんて。。。。。

ちなみに上司は、会社から住宅ローンを借りてますので是非も無く(笑)

 

あ~、あれだ。

頼れるものは、己が身一つ。誰も助けちゃくんない。

自分で活路を切り開くのみ。

 

読み終わった本
ゆうべ、もう恋なんかしないと誓った:唯川恵

ショートよりショート・ショートに近いです。2000年以降の唯川作品は、比較的安心して読めるのですが、これも例に漏れずなかなか面白かったです。わりと秀作揃い。
この中に「永遠の途中」の原作?みたいなのもあって、それなりに楽しめました。
「嘘つき」はなかなか。

2008年2月 3日 (日曜日)

蒼の時刻

なんですかね。。。。大雪警報ですか。

つもってんなぁ。。。。。濱のヲジサンです。

ちょっとした小細工を一席。

20080203_01
デジカメ側の光源調整で、白熱球を選んだ写真です。
色温度3200K、タングステンフィルムと同じ発色傾向です。
で、下がオートで太陽光を選択したものです。
20080203_02
上のほうが、より寒そうに感じると思います。

本当なら、晴れた状態で赤い木の実に被った雪や、ツララなんぞを青く撮ると、情緒的になるんですが。。。。。

ちっとね、見当たらない(爆)

 
あ~、あれだ。

そんなことより、とにかく寒い。
ガクガクブルブル((((((((゚Д゚))))))))ガタガタブルブル

起床、5時5分前

朝、異様な空気に眼が覚めました。

時計を見れば、5時5分前。

出社の準備は出来てます、濱のヲジサンです。

 

ってかね。。。。。

一面、雪景色って~のはいかがなものかと。

でね、

どうやら寒くて目が覚めたらしい(爆)

 

あ~、あれだ。

今日は昼寝の設定をしておこう(笑)

2008年2月 2日 (土曜日)

メガネっこ

。。。。いつまでも風邪気味でかったるいたらありゃしない。

結局、先週は全部休みました。

だって、やる気、無いんだもん(爆)

がんばって努力しても、部内の査定の甘辛でプラスにならず。
上のグレードには、まだまだ。。。。。

では、楽させてもらいます、濱のヲジサンです。

ってかね、去年から賞味期限ギリギリの有給がありましたので、ここぞとばかりに使わせていただきましたよ。

他の人に、風邪をうつさないのも大事です(笑)

努力と無理は、似て非なるものですから。紙一重ですが。

 

さて、二週間前にメガネを新調しました。
遠近両用レンズで、フレーム2万(チタン)、計6万でした。

老眼が憎いよ。レンズ高杉。

ですが、右目だけ全然見えません。

フルでピンボケ状態です。

なので、レンズ交換に地元のメガネスーパーに逝ってまいりました。

嫌な顔をされるかな。。。。と思いきや、割とキッチリやってくれました。
購入後三ヶ月以内は、レンズの作り直しが無料ですので。

で、

右目は元のメガネと度を合わせ、左はそのまま。

。。。。。。なんだか。

 

あ~、あれだ。

まぁ。。。。どうでもいいか。

 

追伸

こっちもブログを始めてみましたが、本格的なのは3月に入ってからにしますってか

時間無いから無理。

M×2=八索

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31