フォト
無料ブログはココログ

LINK

  • およめ日記
    『鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?』な、およめっちさんのBlog
  • 私の猫
    五匹の猫。。。。。いやぁ、猫カワユスです。 動画の愛らしさに萌え死ぬもよし、いっそ里親に^^;;
  • 美容師アシスタントの頑張ります日記
    東京都上野にある美容室HAIR infinity++で頑張る、スタイリストのおねいさん
  • Rose to the Ovation
    BlogPetのお友達。にゃこたんカワユスなおねいさん。

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月28日 (金曜日)

仕事納め

ふぅ。。。。やっと今年の仕事が終わりました。
てか、クリスマス過ぎてから仕事したのって、何年ぶりなんでしょう。。。。濱のヲジサンです。

 

妻へ。

スマソ。大掃除を一人でやらせて。

毎年、クリスマスを過ぎると仕事人スイッチが入る私。

そりゃぁもう、気が狂ったように。。。。まるで睦月のように掃除しまくりな私。

徹底的!

今年は妻がコツコツやってくれたお陰で、どうやら電球の傘程度で済みそうです。

 

傘って言えば。。。。降ると覚悟して、大きな傘を持っていったのに。

良純!

 

今日のつくばは、横浜の二月の気温程度でした。特に朝。

寒杉。最低気温、横浜と6度差で氷点下って。。。。。

コレで暫く、ヌクヌクと惰眠を貪れるのかと思うと嬉しい限りです。

 

みんな

よい御歳を。

 

読み終わった本
ぬるい眠り:江國香織

面白いっ!これは面白かったです。

短編集でして、短いものだとたった数ページしかないのですが、良く吟味された言葉に綴られて吉。

特に「災難の顛末」「夜と妻と洗剤」は壺。
本の題名にもなった「ぬるい眠り」も素敵です。

蚤に喰われた女の話なんて。。。。経験有(爆)
もうね、平凡な日常に潜む悪夢ですよ。。。ここまで酷くはなかったですが。

この一冊で、グンと好きになりました。

いやね、だって前日に読んだベストセラー「きらきらひかる」の登場人物って

ホモの夫と、ホモの夫の恋人のホモと、ホモの夫の同僚のホモと、ホモの夫の同僚のホモの恋人のホモと、ホモの夫のノーマルな両親と、ホモの夫のアル中妻と、ホモの夫のアル中妻のノーマルな両親と、ホモの夫のアル中妻の友人と、ホモの夫のアル中妻の元彼ですから。

わけわかんないのも無理なし(笑)

ってか、

書き方が特許っぽくて

2007年12月27日 (木曜日)

散財。。。。

え~。。。。自他共に認める物欲大魔王、濱のヲジサンです。

だって。。。。
欲しいものは、今すぐ欲しいんです!

昔からなんですが、例えば本。あるいはCD。

地元に無い、では注文して待てば。。。。とはいかず

新宿とか池袋とか、あると分かると行っちゃうんです。

今でこそ時間が無い、等の理由で待つ事にしておりますが、それでもamazonとか、ネット注文とかの納期がもどかしい。。。。。。

で。。。。。

ゆっくり集めようと思っておりましたが、なにやらモノが動き出してる気配もあり、今のうちにあるだけ全部買っておこう。。。。

と。
20071227_1
20071227_2
集めも集めたり、21枚。あと3枚がamazonから届く予定です。

最初に持っていた二枚組みのCDと長距離通勤がきっかけとはいえ、かれこれ20年にもなろうかというCDを掘り出す作業の楽しかったコト。

あと一枚で、オリジナルはコンプリートの予定です。

しかも、全くノーマークだった地元のTSUTAYAに、ライブ二枚組みのCDまでありまして、昨日速攻でゲトしてまいりました。
1990年のライブですから、17年前ですか。。。。。

いや、いいんですけどね。

正しい散財ですよ(笑)

 

あ~、あれだ。

こんな事にしか熱くなれない、こんな事にしか情熱を燃やせないなんて。。。。。

私はバガヤロですか。。。。。orz

 

読み終わった本

きらきらひかる:江國香織

20071227_3
なんだかねぇ。。。。久々に手垢で汚れていない、処女本を二冊買いました。
インクの匂いが、なかなか良かったりして。

おおっ、面白いです。
でもハマらない。。。。。

物語は、ホモの夫とアル中(軽い鬱病?)の妻を主人公に、視点を交互に進んでいきます。

この方、「冷静と情熱の間」でしたっけ?作者だとは知りませんでした、勉強足りない。

で、ハマらない理由はいくつかあるのですが、この作品に関してのみですが。。。。。
唯川さんと比較すると、設定がありふれた日常の唯川さんに対して、非現実的な江國さんというのがひとつ。

だって。。。。
私は自他共に認める大の女好き(爆)。
妻はアルコールを口にしませんし。

ちょっとね。。。。感情移入が無理ぽ。

で、更に表現方法の違いもあります。どっちが優れている、という訳ではないです。

唯川さんは、想像を増幅させる手法を、江國さんは、視界に在る現実をバッサリって感じがします。

例えれば、絵の具を溶かした色水をドンドン注ぎ足して黒く沈んでいくのが唯川さん。

江國さんはですね。。。。今の時期、更湯の一番風呂に体を沈めたとき、体中に付く小さな気泡でゴウッとお湯が濁る感じで、暫くすると透明になる。。。。バスクリンも然り、みたいな。

余談ですが。。。。季節柄、陰毛やスネ毛に付いた気泡が、クリスマスツリー。。。。

_| ̄|.............○

え~。。。。なに偉そうに書いてるんだか>俺

とにかく、面白いのは面白いです。雨(アメコ)の話も読んでみよう。

。。。。。。収拾付かないので、Fade Out

2007年12月26日 (水曜日)

パス

いやいや、ごめんなさい。

きょうは椎名恵の新しいCDが5枚到着、TSUTAYAで借りた「利家とまつ」のDVD6枚をXXXXするのに忙しいんで、パスです。

2007年12月25日 (火曜日)

娘のいない家庭のクリスマス・我が家は浄土真宗です

il||li _| ̄|○ il||li

って。。。。。なんでしたっけ?

昨夜、我が家の食卓には餃子、鴨肉とジャガイモの煮物、その他純和食なおかずが並んでおりました。

さて。。。。では今年は今日がケーキの日かな?と思いきや、

妻は確実に、一日間違えておりました。。。。。

しかも、ケーキも予約せずに。。。。コイツは…( Д ) ゜゜

我が家は浄土真宗です。

善人なおもて往生をとぐ、いわんや悪人をや、南無阿弥陀仏、濱のヲジサンです。

 

関係ないね、西洋の聖人の誕生日なんか。。。。orz

娘さえ生まれていれば、こんな事にはならなかったと思いたいです。
が、娘さんのいらっしゃるご家庭でも。。。。。orzorzorz

 

昨夜は椎名恵のLOVE IS ALLとか聴いてから眠りに着いたんですが。。。。

全く意味なし orz

今日はタダ券があったんで、池袋のサンシャイン国際水族館へ行ってきました。
ホントは電車で行きたかったのですが、妻は歩かない人なので。。。。
渋滞を承知で、磯子から湾岸に乗って横羽、環状線、5号線と2時間コースでした。
20071225_1
右下の子は存じません(爆)どっかのガキ。

なんだかサンタの衣装で水槽なんですが、素直に赤いビキニでも着たほうが自然かなぁ。。。と。

昔、ガチャピンがダイビングしてたのを思い出したのは、私だけでしょうか?
で、律儀なサンタさんは、プレゼントを見せてくれます。
20071225_2
ね。。。。なんだかとても珍しいウツボなんですが、

基本、ありがたくも嬉しくもないです。
それより、

素直に赤いビキニのほうが、お父さんは喜びますから。
なんか寒い。。。。。
20071225_3
それが、上のフロアへと続く階段の脇に飾られた寒いギャグのせいだとしても、今日は西洋の聖人の誕生日ですので、不問。

ですが、

こんな謝罪やプロポーズは、基本お断りですよ。

磯の鮑は片思い。*意味不明

で、2時を過ぎた辺りでようやく昼食です。
地上210mCRUISECRUISEのバイキングです。

罰ゲーム!?

20071225_4
もうね、食事中気が気ではありません。
落ち着かない。。。。。。気が滅入る。。。。。。
そして一番落ち着かない理由は、

見ている方角が分からない。。。。。orz

20071225_5
食事は北海道フェアとかやってまして。。。。。

何が北海道なんだか、有難味さえ分からないほど気が滅入っている高所恐怖症の私。

しかも目の前には、別皿にてんこ盛りのスイーツが。

 

あ~、あれだ。

これか?

このスイーツか?

 

il||li _| ̄|○ il||li

2007年12月24日 (月曜日)

聖なる夜にふさわしい?話

さて。。。。。始めましょうか。

祝 

という訳で、いつに無く格調高く。。。。始まるわけがない、濱のヲジサンです。

え~。。。。ね、耐えられませんよ、そんな格調高い空気に(笑)

なので、気を楽にするために、早速シーモネーターを一発(爆)

♪ザザンザンザザンッ ザザンザンザザンッ
  パラララ~ラ~ラ~。。。。。。。。

 

今宵

あちこちで

ショッカーの戦闘員が増殖中

 

イ~!

 

il||li _| ̄|○ il||li くだらねぇ(爆)

*オチが分からない方はご連絡ください(爆)

 

それはそうと、その聖人ですが、何を隠そう

キリストの墓に行ったことがございます。

。。。。いや、イスラエルとかに行った事はないですが。

驚くべき事に、その墓は

青森県にあります。

Wiki http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%AE%E5%A2%93#.E9.9D.92.E6.A3.AE.E7.9C.8C.E6.88.B8.E6.9D.A5.E6.9D.91

一般HP http://inoues.net/ruins/3naichirist.html

いやね、6年前に妻と東北一周とかってドライブ(?)に行ったんですよ。
で、その時岩手県北部の釣鐘堂とかって岩のある海岸から十和田湖を目指したんです。

その途中でね。。。。もう行政まで悪乗り気分ですよ。
で、ダメかというとそうでもなく、観光と割り切って楽しむにはなかなかでした。

 

あ~、あれだ。

そこは今頃、どんなイベントを。。。。。

雪の下だな、うん。

モップ犬二態

20071224_1
20071224_2

2007年12月23日 (日曜日)

決戦は明日!

ふぅ。。。。。悔しいたらありゃしない!

今日の休日出勤は、電源工事の立会いです。
大々的に実験室のレイアウト変更をやるので、事前に可能な限り前倒しておこうという魂胆です。

で、15時には終わる予定、コレなら今日はアキバに増殖中の赤いミニスカから白いガーターベルトが見える、ギザ萌えるサンタさんに逢いにいける。。。。。
(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ

はずでしたが、終了が18時。。。。。

真っ直ぐ帰ってきました(┬┬_┬┬)、濱のヲジサンです。

 

季節柄っていいますか。。。。。我慢できずに電車の中で前戯始めるバカップルの多い事。

いや、いいんです。今の時期、許せます。

もうね、先っぽヌルヌルにするくらいで、ちょうどいいんですよ。

 

それより、このクリスマスを一人で過ごそうなんて考えてる奴等が問題です。

おまいらガンガレ。超ガンガレ。

こんな時期、一人でどうする?

漢は有り金財布に詰め込んで、一張羅着て街へ出れ。

そしてゆっくり歩いているナオンに声をかけまくれ!

ナオンは綿なんぞ身に着けるな。

シルクです!

 

おまいらガンガレ。超ガンガレ。

クリスマスっていうのは、特別ですよ。

ココで受けた屈辱は、365日(来年は閏年なので366日)待たないと返せないんですよ。

365日も屈辱抱えて、それでもいいんですか?

 

おまいらガンガレ。超ガンガレ。

馬鹿騒ぎの後、ナオン連れて朝の吉野家で飯食ってるやつ。

逝ってよし!

ってかね、そこは我々ヲヤジの聖地です。

ほっと一息つける、唯一の場所なんです。

場の空気が凍りつくような、イケてるナオンなんぞ、店に入れる事自体が犯罪ですよ!

マクド行け、マクドに。

 

あ~、あれだ。

おまいらガンガレ。マジで超ガンガレ。

健闘を祈る。。。。。もう遅いと思うけど。。。。ガンガレ。。。。。

 

読み終わった本
すいかの匂い:江國香織

某ブロガー絶賛だったので、面白そうなタイトルのを買ってみましたが。。。。
う~ん。。。。難しいです。
いや、文章力はあるし、構成も見事。ケチのつけようが無いんですが、視点が登場人物の小学生の女の子なんです。
面白いんですが、琴線に触れないし、壺にもはまらない。

で、どうやら買うべき作品を間違えたようで、もう何冊か読んでからにします。

。。。。この人、学年一緒で、飼ってる犬も一緒だよ。。。。

2007年12月22日 (土曜日)

一兆円企業の技術力

今日も義父のサポセンでした。。。。。。疲れました。

_| ̄|...............

        ...............................○

メーカーは最後まで責任持ってよ。。。。濱のヲジサンです。

って。。。。。。なんて不親切なんだ、富士通のOASYSって!

新しく立ち上げた、義父用DELLのPCですが、OSはXPのSP2です。
いや、Vistaなんか使ってもらった日には、24時間365日、サポセンさせられます。

そんなのは、お断りです。

で、問題だったのは富士通のワープロソフト OASYS2002というのが立ち上がらないんです。

理由は分かってます。XPのSP2が原因。

で、帰宅してからの少ない時間でパッチファイルを落として持って行きました。

。。。。。。今度はインストール情報が丸ごと消えます。

で。。。。。もうね、ホントに面倒なので、この際ソフトを変えてしまおうと。

MicrosoftのWordに限りますよ。

やはりメジャーですから教則本は山程出てるし、朝日新聞の土曜版とかでも取り上げてるし、NHK教育でもWordが主流です。

ラッキーだったのは、OASYSのファイル形式をWordで開けられた事。

まぁ。。。。問題なく、移行して欲しいものです。

 

で、さっき改めて富士通OASYSのページへ行ったら、

差分ファイルの一番下に、こっそりSP2用が置いてあってですね。。。。。

そういうのは、バージョンごとのページに置くべきでしょう。

 

あ~、あれだ。

こんな不親切な企業が一兆円企業とかいって、胸を張っているのが不思議でならない。

馬鹿野郎!!

2007年12月21日 (金曜日)

ネ申から奇跡の三連休

はぁ。。。。日曜日、出勤ですわ。今月コレで、4回目。

いつになったら、ゆっくり眠れる休日を取り返せるのか。。。。濱のヲジサンです。

と、思いきや。。。。。。

ネ申が午後から帰省、全員結託して来週火曜に大量バックレ!

ついでに、私だけ24~26日まで休みです。

やっと眠れるよ。。。。。。

 

さて、ネタが入りましたので。
いったい、どなたでしょう。時に1986年です。
20071221_1
黒の豹柄。。。。。太いベルト。。。。
前髪が時代を物語ってます。今時の「斜め前髪甘めで」とは確実に違います。
私が青春の頃、すでに下火となったディスコに行くと、いっぱいいました。

なんか違うよ orz

答え
20071221_2
はい、椎名恵でした。

しかし。。。。今見ると、すごいですねぇ。
あの時は珍しくもありませんでしたが。

そういや、工藤静香もこんな格好をしてましたね。

さて、3年後です。
20071221_3
ん。。。。。素敵です。

ね。。。。彼女を海に連れて行って、こんな風にはしゃいでたら、後ろからそっと抱きしめちゃいますよ。
左手を前から右の腰に、右腕を彼女の両手の上からまわして。

ん?

なんて軽く上見て振り向こうものなら

好きだ。。。。。

なんて言いながら、KISSですね、はい(/////)

 

でね、私だけのために歌ってもらいます。

。。。。。。。いや、シーツの海で母音で歌えとかぢゃありません(爆)
あ~とか。。。。い~とか。。。。
。。。。。。。それはそれでまぁ。。。。いいですが。

ハート・オン・ファイヤー

恋をしよう

We do again

あ~、あれだ。

私が大好きな、淡いラベンダー色を身に着けてるなんて。。。。。

すき

 

読み終わった本
不幸な女神:唯川恵

ショート。。。。なんですかね?連話式のショートです。
といっても複雑に連鎖するわけではなく、話の中の登場人物(あるいは登場人物と深いかかわりがある人)が次の話の主人公、という形です。

読み応えはありますが、ドロドロ感は薄口です。いや、表面上はドロドロにみえず、深い部分でトロ~リとしてきます。

面白いんですが、麺固めの味薄口って感じです。

2007年12月20日 (木曜日)

忘年会

先日のトラブルに対する私への疑いが、8割ほど晴れました。

そして、何とか正月も休めそうです。

が、正月明けは

4日から出勤って。。。。。。やってらんねぇ、濱のヲジサンです。

 

今日、つくばは忘年会でした。

が、

華麗にスルー

そもそもつくばへ行くために睡眠を奪われ、今は休日さえ奪われてます。

休んでる暇がありません。

ので、

そんな酒飲む暇があったら、少しでも体を休めたい。

本音です。

 

あ~、あれだ。

ホントに疲れた。

骨の髄のDNAまで疲れた。

がんばれ>俺。

2007年12月19日 (水曜日)

悪夢

え~。。。。今日、死んだほうがマシ、という状況になりそうです。
まだなってませんが、深夜、もしくは未明には確定しそうです。

私の実験データから、プロセスのパラメータを調整して適用したサンプルが、

結果、ボロボロ。。。。。orz

で、ネ申と膝を突き合わせて小一時間の個人検討会です。

で、パラメータも処理装置もシンプルだし、美しい、と。

こんなもので、おかしくなるはずが無い、と。

最もです。

今回の実験は、全て理詰めで完結してますので、穴など開いてるはずがありません。

ましてやネ申は、私がココ一番というときに、完璧な仕事をこなす仕事人であることは十分承知しております。

が。。。。。

結果を解析したデータは、どう見ても。。。。。。

 

で、念のために前後に処理した別のサンプルを測定すると、

やっぱりおかしい!

 

どうやら、サンプルの母体がおかしいようで。

上司から、言われました。

くじ運の無さは、奇跡を越えて、伝説だな、と。

そうです。

思いっきりハズレを引いてしまったんです。

が、

そのおかげで濡れ衣は晴れても、今測定している前後サンプルの状況いかんによっては、即日ライン停止。

 

あ~、あれだ。

正月。。。。。はい、消えた。

2007年12月18日 (火曜日)

消えた椎名恵。。。。

え~。。。。松本零士ミュージアムって~のはできないですかね。
アンパンマンもできた、ジブリもできた。
広島の呉には、戦艦大和のミュージアムもあったでしょう。

道路脇の歩道にブロンズ象を並べただけぢゃ無く、実物大のヤマト。。。。
第一艦橋だけでもいいから。。。。。濱のヲジサンです。

ちなみに999は大宮に行くとなんとなく似たものが見れるそうなんでパス。

 

ショックなことに。。。。ショックなんですかね?

誰かが私の先回りをして、椎名恵を買い漁ってます!

関内のBOOKOFFですがね。。。もう何枚か、あったんですよ。
で、まず動くものぢゃないし、また今度でも。。。。
と思ったのが甘かったらしく、どうやら先を越した方がいらっしゃったようです。

願わくば、ここの読者でない事を祈るばかりです。。。。。

昨日は、いずみのにあるBOOKOFFに行ってきました。
店舗を変えるのは、在庫のばらつきに期待して、です。

そして昨日もまた、1枚救い出しました。
NEW HIT ON CD●椎名 恵

ベスト盤です。

確実に散財してます。

が、コレクターと化した私の中では、この傾向は大いに歓迎です。

フッ。。。。その有り金勝負、受けてあげよう。。。。負けは目に見えてるけど(爆)

 

あ~、あれだ。

とにかく買う。何が何でも買う。

つくばのBOOKOFFにも行ってみよう。

2007年12月17日 (月曜日)

やや復活

やはり二日休むと違うものです。
どうやら睡眠不足だったようで。。。。夜更かしもしてませんてか、寝てる暇もありません。

マジで24時間戦えってか。。。。。濱のヲジサンです。

 

義父に撃沈される!

もうね、最強ですよ。戦前の生まれの方は。

 

一昨日の土曜日は休日出勤、帰りに関内のブックオフだけに寄ってサクッと帰宅です。

次の日に備えます。

日曜日、朝から妻の自宅へ出向き、金曜日に届いたDELLのPCの立ち上げです。
年賀状が間に合わないそうで。。。。まだ余裕でしょ?

それまで使っていたNECのVALUESTARが調子悪く、どうやらご臨終の様子。
ってか、HDDの空きなんて山程あるのですが、残りの容量が気になって仕方ないとか。

FDぢゃないんですが。。。。。

で、どうやらまたまたファイルをいくつか削除したらしくですね。。。。。orz

まぁ、買い頃としてはボチボチなんで、この際。。。。。

 

組み立てはあっさり終わりました、ええ。
赤子の手をひねるが如く、です。

それからワープロソフトだの、デジカメデータ管理ソフトだの入れさせられまして。。。。
SP2のおかげでロクに動きませんが、これはまたパッチ当てを後日、にしてもらいました。

ネットに繋がってないんです。

ってか、ネットに繋げると、何を起こされるのか考えただけでも卒倒しそうです

ので、ネットはあなたには無理です、と、キツく申しつけてあります。

で、一通り終わって、ネ申技とも言うべきバックアップファイルを戻します。

コレで終了、と思いきや、なんだか不穏な空気が。

「あのね、年賀状ソフトなんだけど、これがあればね、もう買いに行かなくてもいいんだ。」

。。。。。ナンタラ道楽2006??

「もうね、何年とかって、干支を買いに行かなくていいんだ。」

。。。。。いや、今まで筆王使ってたでしょ?

「あれは宛名しか使わないから。ところで筆王は入ったの?」

。。。。。VALUESTARにバンドルですから、当然ありません。

「ああ、買いに行かなきゃ。」

。。。。。メチャ混みのヤマダ電機に行かされます。
筆王ZEROとかいうのを買ってきます。

で、ここで疑問なんですが。。。。。

何で年賀状ソフトが二つもいるんでしょうか?

とりあえず帰って、インストール作業です。
11時から立ち上げを始めて、4時間以上が経過してます。

で、これも問題なく終わりまして。。。。ナンタラ道楽2006がプリントできない事が発覚しました。
設定も出来なきゃ、原因も不明。

なんで、あっさり削除。

で、どうやら干支のJPEGを使いたいだけというのが判明したので、筆王ZEROで使えるようにレクチャーします。

。。。。。。。コマンドを一つ一つ、ノートに書き写すのは大変結構です。

が、

実行するときに、なんで飛ばしちゃいますか?

え~。。。。このレクチャーが延々続きまして、終わったのが20時30分でした。

「だってさ、これ2000円は安いよ。これでもう、年賀状ソフトを買わなくていいんだから。」

 

。。。。。それを使えるように教えた今日の私の日当は、休日出勤の料率で計算して、軽く3万を超えてますって。。。。。

 

あ~、あれだ。

そろそろ、そのナンタラ道楽2006って~のに騙されてるって気づいてください。

来年も、再来年も。。。。。この作業が続きますか。。。。。

_| ̄|...................................○

2007年12月16日 (日曜日)

疲労困憊

ダメ。。。。明日、休みます。

年賀状作成ソフトくらい、チャチャッと使えてよ。。。。義父さんorz

2007年12月15日 (土曜日)

クリスマスの想い出ふたつほど

今日も休日出勤、マジで休みが無くなってます。
明日は妻の実家、昨日届いたDELLのPCを立ち上げ予定です。

はぁ。。。。。。。SEXしたい。濱のヲジサンです。

20071215
という訳で、伊勢崎町です。伊勢崎モールです。
クリスマスの飾りつけ、なかなか素敵です。
左手がカレーミュージアム跡地のパチンコ屋です。

さぁ、現金握り締めて、親不孝通りにある幸せの扉を。。。。。

。。。。。。。。はい、だめですね。

ええ、わかってますとも。

ってか、普通にBOOK・OFFです(爆)

 

の想い出というと、忘れたくても忘れられないのが二件ほど。

この季節になると、イヤでも思い出します。。。。。

 

時はバブル直前です。

私、マジ惚れした女性がおりました。

。。。。。。。ってか、自慢ではないですが、言い寄ってくる女性のほうが、圧倒的に多いんです。
それこそ小学校五年生のときから(笑)、お付き合いした女性も両足足して足りなくなってから数えてません。。。。足ばっかりだな(爆)

占いの人に見てもらうと、必ず言われるのが女難の相が出ている、です。

で、そんな私がマジで惚れた、数少ない女性の一人です。

当然、果敢にアタックします。
指をくわえて、心残りにするつもりは毛頭ありません。

ゲッツ!

それから春を過ぎ、夏から秋へ。。。。

海にも山にも行きました。徹底的に彼女に尽くしました。

そして、初めてのです。

うっかり予約し損ねてフレンチ屋を何軒か回った後、やっとお食事です。

彼女からプレゼントを頂きました。

帰って速攻、開けました。

 

手作りのなにか(失念しました)と、サヨナラのお手紙が入ってました。

・゚・(ノД`)・゚・。

 

もうね。。。。。なんだか。。。。。。

 

さて、その一年後です。

時はバブル絶好調。お金は知らない間にガンガン入ってきます。

忌まわしい出来事から一ヶ月足らずで、新しい彼女も出来ました。

ってか、捕まりましたorz

季節は巡り、再び、初めてのです。

そして私も経験と学習の末、事前に予約は済ませておきました。

もちろん、レストランと海の見えるホテル、です。

まずは彼女をエスコートし、横浜のザ・ダイヤモンドへ。当時はまだダイヤモンド地下街だったかな?

ブラッと歩きながら、光る石屋さんを覗きます。

わぁ、きれい。。。。

どれどれ。。。。ふうん、ねぇ、店員さん、コレだして。

えっ、高いよ。

まぁまぁ、着けてみなよ。ふんふん。。。。こっちは?

なんて会話をしつつ、ふと目に留まる光る金剛石のネックレス。

10万円ですか。

店員さん、これ。

えっ。。。。。

着けて。。。。いいね。コレ下さい。

えっ。。。えっ。。。。

あ、包みはいいや。着けてくから。

支払い?AMEXで。

彼女の目はすでに、ウルウルしてました。

あの涙に嘘は無いと思いますが。。。。。。

なんてプレゼント現地調達的な演出の後、タクシーで桜木町へ。

フレンチ食べて。。。。5万ですか。

支払い?AMEXで。

そして海の見えるホテルへ。。。。ダブルの部屋です。。。5万ですか。

支払い?AMEXで。

 

それは素敵な夜でしたが、過ぎたるは尚、及ばざるが如し。

翌月の成人の日を境に、ハロー、フリーランス。

金遣いが荒い、故にそんな人との将来が見えない。。。。と。

翌月、AMEXから届く20万の核弾頭に時間差で撃沈orz

 

まあね、こんな想い出ばかりでもないですが、突出してますよ、この二件は。

ちなみに後日談も少しありまして。。。。

サヨナラお手紙の彼女、その後スッパリとはいかず、何かと私の目に留まるように行動するんですね。

とっくに興味をなくしている私の前でですか?

そしてAMEXの彼女、クリスマスがショボイ、と付き合ってた彼と別れたとか。

 

あ~、あれだ。

やっぱ俺って、知略に生きる趣味の人?

一生忘れられないであろう素敵な思い出を、彼女たちにも。。。。。。

2007年12月14日 (金曜日)

ネタ色々

もうね。。。。書ききれなくなりそうで。忘れちまって。
なんでまとめてドンッ、濱のヲジサンです。

もういい歳した大人ですが、鞄には常にデジカメが入ってますとも(謎)

  • 日曜の朝、アキバ駅TXへのエレベーター前、ローライズの姉ちゃんンコ座り。
    尻の穴はおろか、具まで見えそうなくらい、朝からサービスサービス。
  • 季節柄、クリスマスの想い出なんぞ。。。。。これは後ほど。
  • 最近お気に入りの女、土屋アンナ、西川先生、上戸綾、赤木博士。
  • 来週辺りから、週一日はお泊りの憂き目に。
  • 世の中、カラータイツってブーム?
  • アキバにサンタ、大量増殖中。萌える。

そのアキバ、中央口奥のコンビニで発見。さすがアキバ。

迷わずゲト。綾波に期待大。
20071214_1
写真には無いですが、綾波の下着姿と思われるフィギュア有。
必要なら、大人買いも辞さない構えで。
20071214_2
ア。。。。アスカですか。残念。
でも、もうひとつは。。。。。。。
20071214_3
タブリス。。。。。。orz

 

あ~、あれだ。

自分、くじ運無いのを忘れてました。。。。。

2007年12月13日 (木曜日)

読み終わった本

忘れてました。

 

読み終わった本
愛しても届かない:唯川恵

読み始めて22冊目です。
最近、逝き帰りの電車の中は潰れてますので、読む時間もなくなってきました。

彼氏がいるのに、他の男を好きになる。
しかも、その彼女と友達になって、陥れて奪ってしまう。

なんだかよく聞く話のようです。イマイチです。

もっと困ったのは、コレを読み終わったあとで。。。。

洗濯に出したチノのポケットに財布IN!

洗濯機で綺麗になった野口英世に同情。。。。。。

休日の車窓から

なんでしょうね。。。。。今日は休みのはずですが、メチャメチャ早起きですよ。
3時って。。。。しかも、それから寝られない。
体はクタクタに疲れてますが。。。。

どうにもこうにも、したくてしようがない。

これはきっとね。。。。。体がヤバイ状態です。
で、慌てて子孫を残そうというね。。。。これ以上言及すると、ドン引きになりそうな濱のヲジサンです。

だってしょうがない。。。。男の子だもん!

 

さて、休日出勤の車窓です。
私、富士通とは何の関係もありません(笑)
20071213_01
車窓ではないですね(笑)
最近お気に入り、土屋アンナ嬢です。

金髪、ショートヘア、セクシィ、そして性悪そうなルックス。

20071213_02
秋葉原から北千住まで、ほとんど地下です。
おそらく、TX(つくばエクスプレス)の屋台骨を支えるドル箱区間ですね。
20071213_03
20071213_04
地上で何かの電車とすれ違いましたがさて。。。。。
この辺、北千住の手前ぐらいですかね。
20071213_05
遠くに見えるのが、外環道路です。
コレが出来てから、5号池袋線から関越道、常磐道へのアクセスが楽になりました。
湾岸通らなくていいのは、結構楽鴨。
20071213_07
外環をくぐります。
奥の白い建物は、TX沿線に続々とできるマンションのひとつです。
20071213_08
常磐道守屋サービスですかね。。。。。
20071213_09_2
さぁ、目的の研究学園駅が近づいてきました。
自動車好きならご存知、矢田部の自動車研究所テストコース内に駅が出来たんですよ。

なんで、駅周辺は開発中、未だコンビニすらありません。

20071213_10
森林伐採、整地中。
ご覧の通り、コンビにはおろか道すらない(爆)
20071213_12
そんな駅にもは来ます。

なんだか、中途半端な分だけ寂しさ倍増。
無いほうがいいような。。。。。。

で火曜日、先月末にオープンしたばかりの駅前のホテルに泊まります。
20071213_13_2
さすがに新しいだけあって、綺麗です。
20071213_14_2
こんな感じで。
20071213_16
この日はっていうか、仕事帰りにお持ち帰りなんて出来るわけもないですよ(笑)
シングルが満室、喫煙できる部屋がダブルしかなかったので、そちらに泊まりました。

なんかね。。。。ダブルに独り寝って。。。。。寂しいね。
20071213_17
えっと。。。。ベッドから何か見えますが。。。。。

20071213_18
。。。。。トイレと浴室が!?

え~。。。。コレとおんなじ仕掛けを、横浜インターの

アラン・ド

で楽しんだ事が(爆)

*注:ここはビジネスホテルとシティホテルの中間的存在です。

20071213_19

疲れきった中年の後姿を最後に。。。。。。

2007年12月12日 (水曜日)

天国への階段

毎日が移民の歌、濱のヲジサンです。

 

土日→8:30から19:00まで実験に次ぐ実験でデータ大盛ねぎダク玉

月 →御前会議でチョット待ったコール、泊まり覚悟も8:30~19:00まで

火 →8:30~21:45 お泊り。ライフテストが予定の二倍。

水 →6:10~17:00

お泊り以外は漏れなく、往復5時間40分の通勤がセットです。

 

ちょっとね。。。。。死にそう

明日はやっとお休みですが、土曜日出勤って。。。。orz

2007年12月 9日 (日曜日)

おわった。。。。。

やっとおわった。

あとは、明日の御前会議を通せばいいだけ。

で、夜勤の連中にも教育が必要なんで、つくばにお泊り。

 

で、

 

どうやら

 

通勤地獄も終わりが近いです。

通勤で残業が長く出来ない、という不当な理由で、戦力外通告に等しい嫌味を直属の言われました。

 

ので

 

その上の上司(腐れ縁)へ頭越しに移動を直訴、今、あちこちに移動の打診を始めてます。

 

さすがに20年以上いると、顔が利くものです。

 

そして、嫌味な直属上司には、冷や水浴びせておさらばです。

 

後の事、し~らないっと。

2007年12月 8日 (土曜日)

疲れた

とても嫌な事が会社でありました。

 

不貞寝

2007年12月 7日 (金曜日)

夜空を見上げて

風呂上りに、涼みがてらベランダへ。煙草を一服。

ふと見上げると、今朝五時、真っ黒闇に浮かぶ、丸い輪郭が見える欠けた月の場所に、オリオンが一段と瞬いて見える。

明日の朝、寝起きの一服で見上げるオリオンの場所には、やや低い位置に欠けた月が見えるんだろう。

明後日の朝は、ほぼ新月で。真っ暗闇の日曜日も、律儀に出社と相成りました。

しかも多分、月曜日はつくばで日付が変わるまで仕事、現地にお泊り。。。。濱のヲジサンです。

 

そういえば、戸塚にあった横浜ドリームランドの塔、ひさし撤去工事中に車中から見た妙な月も、休日出勤の帰りでした。

ドリームランド跡地も薬科大学やら墓地やら公園やら。。。。。

使われる事の無かったモノレールの橋げたも、きれいさっぱり撤去されて。

できうるものなら、横浜の花屋敷として余生を過ごして欲しかった。

 

4歳のとき、父の計らいで、子供の出来なかった仲の良い友人に、親気分を味わってもらうために連れて行かれた初めての遊園地。

 

あの時。。。。。。。。

 

無理やり乗せられたジェットコースターや観覧車がトラウマとなって、それ以来高所恐怖症です。

 

あ~、あれだ。

今日は汚染値

 

読み終わった本
めまい:唯川恵

短編集です。めまいという名の短編は無く、集めた物語から「めまい」と全体を現してます。
そういえば、前回の「病む月」も同様。

今回はホラーですかね。。。。サスペンス?
かなり気味の悪い話が多く、少々の吐き気も。面白いのですが、ページをめくるのが憂鬱でした。

KYライン、超えてます。グッジョブ!

2007年12月 6日 (木曜日)

休み

   ||
 ∧||∧
( / ⌒ヽ
 | |   |
 ∪ / ノ
  | ||
  ∪∪
   ;
 -━━-

 

消えた。土日と正月。

 

2007年12月 5日 (水曜日)

ロクでもない世界の車窓から

過労死、脳の活動停止。。。。濱のヲジサンです。

 

幕張メッセ Semicon Japan 2007出張

 

ですよ。。。。。ホントに。
ええ、気分、悪いです。近年まれにみる気分の悪さで。

 

メッセに向かうルートはひとつ、横浜駅東口からリムジンバスです。
片道1500円。高いか安いかは、ギュウギュウ詰めの電車を我慢できるかどうか、です。

安い。

しかも缶コーヒー片手に、旅行気分です。

が、地下鉄で横浜駅に行くと、西口の端からバスの発着場YCATのある東口の端まで歩かねばなりません。

結構遠い。

ので、関内でJRに乗り換えます。こうすると、東口が近いです。

8時ちょうど、十分すぎる余裕を持って、家を出ます。

地下鉄に乗って、地下三階から地上へ出ます。

が、関内駅、人大杉。人、人、人。。。。。。

いや、さすが県庁所在地、オフィス街だけあって、この時間帯は。。。。。
。。。。なんで改札に人が集中してるの?

「上野で人身事故が発生、京浜東北線は運転を見合わせております」

_| ̄|○

地上3階程度の高さにある、ホームまで上がってから、気が付きました。
ってか、携帯プレーヤーなんか聴いている場合ぢゃなかった。

慌てて振り替え輸送券をもらい、関内の地下鉄へ逆戻りです。
物凄い人、人、人。。。。。。吐きそう。

やっとも思いで横浜駅にたどり着き、YCATへ行きますと。。。。
20071205_1
十分時間に余裕を持たせたつもりですが、次の便が9時40分。

今日はブースを4つ回り、それぞれ小一時間くらい予定してます。
他に、薬品関係のブースも数社、回る予定です。

閉館時間はたしか。。。。17時でしたか。
。。。。。。時間、足りない鴨。

とりあえずYCATの屋上に出て、缶コーヒーで煙草を一服。

結構寒いですが、この歳になってもほとんどスーツを着ないため、コート類は持っておりません。
今日はスーツにマフラーのみ。。。。。買わなきゃ。

で、9時40分発のバスに乗り込み、一路幕張メッセを目指します。
20071205_2
バスの車窓からです。
みなとみらいにある、某大手通信事業体です。
20071205_22
濱の摩天楼も眩しい。
20071205_3
着工中なのは、移転が予定されている日産の本社ビルです。
アソパソマソミュージアムの駐車場からです。
バスは高速に乗り、ベイブリッジを経由して羽田空港の地下を抜け、フジテレビの脇を抜けて湾岸に入ります。
20071205_4
20071205_5
20071205_6
揺られる事。。。。予定の70分を大幅に過ぎ、到着したのが11時半チョイ前でした。
20071205_7
「よろしければ、お昼頃にブースにお越しください。ランチを取りながら打ち合わせをしましょう。」

え~。。。。もう時間が無いので無理です。
こういう場合、プリンスホテルにあるちょっとしたレストランのコース料理なんかが振舞われますが、涙を呑んでパス。
売店で温いコーヒーとホットドッグを5分で詰め込み、ブースへ向かいます。

会場内は撮影禁止ですので、特に写真は撮ってません。

前工程ゾーンをグルグル周ると、オムロンのブース、( Y )だらけ。
RQのコスが10名ぐらい。これでもかってくらい、谷間作ってます。

乳良し
足良し
尻良し
顔良し

企業の景気の度合いは、コンパニオンの質と数、とノベルティでつぶさに見てとれます。

オムロン、儲かってます。

2000年頃に訪れたときは、ノベルティも無ければコンパニオンも居ませんでした。

日本の企業、確実に力を取り戻しています。

ので、

影から5分くらい眺め、休憩代わりに和みます(爆)

複数回(爆)(爆)

で、散々歩き回って17時チョイ前ですか、閉館も近くなったので、混みだす前に帰ります。

薬品系は、時間が足りなくてロクに周れませんでした。。。。。。
20071205_8
夕焼けに染まる、2代目メカゴジラに壊されたビルです(笑)
20071205_9
ああ。。。。。寒い。
20071205_10
湾岸高速も夕日に染まってます。

横浜に着いてから、もう疲れたのでYCATに最も近い京浜急行に乗り込もうかと。
上大岡から地下鉄に乗れば、歩く距離は短くなります。

今日、散々歩いたし。

いっそ、上大岡からタクシーか。初乗り720円に値上がったけど。

が、

貧乏性の私としては、やっぱりJRで。定期あるし。

関内で降りますが、外はブルッとするくらい寒いです。
ので、遠回りになりますが、マリナード地下街から駅に向かいました。

地下鉄の改札を抜け、いつもは歩いて下りる階段も、活動限界が近くなっているためにエレベーターで降ります。

ドアが開いてホームに下りると、電車が来ているので飛び乗ります。

いやいや、空いてて助かった。座れるよ。

「次は、桜木町、桜木町でございます・・・・・・・」

逆だょ _| ̄|..........................................○

*関内駅は、地下二階が下り、地下三階が上りです。

 

あ~、あれだ。

今日は躓きっぱなし。ロクなことがない。。。。。

2007年12月 4日 (火曜日)

嫌気が差した自分探し

仕事は順調、されど波高し。今日も哲学、濱のヲジサンです。

 

自分探し。

 

とある方と、昔にしたお話。

「だから私は、こんな仕事をするために会社に来てるんじゃないんです。」

ふんふん、それで?

「もっと私に合った、私がバリバリ働ける仕事があるはずです。」

ふ~ん、どんな?

「それはこれから探します。自分探しって事で。」

おいおい。。。。。
等身大の君は、そこに居るだろう?

「いやでも、コレは本当の自分じゃないと思うんです。」

あっそ。で、その本当の自分って~のを探すために、何かやってる?
例えば会社跳ねてから学校へ行ったり、人が遊んだりテレビ見てる時間に勉強したり。

「。。。。。。いえ。」

例えばオイラ、ここ15年ほどだけど、朝の7時から実験室に入って、仕事始めてるんだよ。
朝が早いのは知ってるよね?
上司から言われた事だけ、人と同じ事だけやっても、誰も評価してくれないんだよ。
そんなの当たり前でしょ?
そういう努力の末に、本当の自分が見えてくるんじゃないの?

「。。。。。。。。。。。。。」

今は忙しくて厳しいけど、英会話教室にも通ったし、パソコンやITはオタク級。
こういう仕事に必要なスキルだって、仕事が終わった後に勉強してるんだよ。
テレビや漫画、ゲームなんて、楽しんでる暇すらないくらい頑張って、今のポジションをキープしてるんだよ。

君、会社終わった後に飲み会やら遊びやら、結構お楽しみだよね。

「。。。。。。。。。。。。。」

あのね、まず任された仕事をこなそうよ。
それがクリアできたら、次のステップに進まないか?
そりゃ少々、単調な作業かもしれんが。

私はまず、君が出来るという結果が欲しいんだ。
何か仕事を頼むたびに、アレは嫌だ、コレも嫌だでは困るんだけど。
会社はボランティアで、派遣やバイトを雇ってるんではないのだよ。

「だから私は、こんな仕事をするために会社に来てるんじゃないんです。」

。。。。何か頼んでも満足に出来ないし。
。。。。広げた風呂敷の大きさだけがヤケに目立つ。

 

あ~、あれだ。

振り出しへ戻る

 

読み終わった本

イブの憂鬱:唯川恵

以下同文(爆)

2007年12月 3日 (月曜日)

後悔と心残り

今日は少々、哲学を。。。。。銀閣寺、濱のヲジサンです。

 

しなけりゃよかった後悔

すればよかった心残り

 

後悔はいずれ、時と共に笑い話に

心残りは喉の奥に刺さった魚の小骨の如く、いつまでもチクチク

 

後悔はやり直せる

心残りは、時すでに遅し

 

あ~、あれだ

故にJust do it!

多少迷っても、後悔を選ぶ

。。。。。。。。。衝動買いは、全て後悔ってことでorz

2007年12月 2日 (日曜日)

緊急メンテ

腹一杯のけだるい午後、日当たりの良いソファーで満喫する昼寝。
至福のひと時は、たった一本の無粋な電話で見事に崩れ去れました。

「あのさぁ、俺のパソコン、壊れちゃったんだけど」
義理父からの電話に出張サポート、濱のヲジサンです。

妻の両親とは、実の親以上に親密にしてます。
義理親が近所、って~のは家庭安定のミソだったりするわけです。

で、戸塚まで車で30分ほど、出張サポートです。

どれどれ。。。。ほうほう、起動しないのね。
BIOS画面が表示されて、フリーズと。。。。

電池だな、こりゃ。BIOSの情報を維持できなくて、なんだか立ち上がってくるんでしょう。
CR2032買ってこなきゃね。

で、電池入れ替えてと。。。。

ん?

動かないよ。

。。。。。。。NTLDRがない?

NTloaderが無い!
*ntldrはシステムファイルです。これがないと、OSの起動指定が出来ません。

「ああ、なんだか分からないファイルが多くて、捨てちゃった。ゴミ箱に入ってるよ。ゴミ箱は空にしてないから」

_| ̄|.....................................○

 

あ~、あれだ。

メーカー物のPCは、ノートン・ゴーストで強制初期化だわ。
データー全部、お・しゃ・か。

が、一週間前に奇跡的にUSBメモリーにバックアップしてた俺ってネ申。

カレーは二日目に限る

ついさっきですか。。。。朝食後だって~のに、餅をたらふく食してきました。
隣の町内会の持ちつき大会です(笑)
こういう時に笑顔一発で餅をせしめてくる、妻のルックスは悪魔の一撃です。。。。濱のヲジサンです。

ってか、ねるとん紅鯨団に出演、二人にごめんなさいって四番打者なのを知ったのは、結婚後でした。。。。。

その前の朝食って~のが、カレーでした。

朝から。

いや、私のリクエストです。朝からカレーなんて、全然おKです。

こいつをコンガリと、それは見事な狐色に焼けたトーストに絡めて食べるのですが

実に美味い。

カレーは一晩寝かせた、二日目に限ります。

 

ちなみに我が家のカレーは、私の厳しい指導の下。。。。嘘です、多少意見を取り入れてもらって、私好みの仕上がりになってます。

カレールーはバーモントの甘口メイン。そこに複数のルーをブレンドする。
こくまろとか、ゴールデンとか。。。。スパイシーで濃厚系なのを。

肉は豚バラ。牛も鶏も不可。海の幸は論外。
バラはルーの旨みに三枚肉、味わい用にブロックと。
どっちか一方でもおK。

玉葱はしっかり飴色に炒め、にんじんは小ぶり、ジャガイモは大きめ。
余計なものは入れません。シンプルなのが、一番美味い。

 

あ~、あれだ。

餅を食べたばっかりなのに、またカレーが食べたくなってきた。

が、最後の一皿が朝食orz

2007年12月 1日 (土曜日)

徒然

今日は暖かくて、タートルセーターはさすがに辛かった。。。。濱のヲジサンです。

今日は上大岡に、散歩を兼ねてブラッとお買い物です。

とりあえず、ユニクロで特価のコーデュロイパンツを二枚、仕入れます。
つくばは寒いんですよ。最低気温が5度以上違います
つくばの10時の気温が、横浜の朝5時の気温です。
おまけに西からいつも、冷たい風が吹いてるし。

で。。。。屈辱的ながら、インナーのタイツも買います。
ももひきです。
さすがに白はないな、と思い黒を買いました。

。。。。。夕方、犬の散歩前にはいたんですが、入浴前にズボンを脱ぐと、鏡の前に貧弱なプロレスラーが。。。。。

で、ユニクロを出ると、カミオの前に芸人さんが。
20071201_2
誰?
20071201_3_2
。。。。。。誰なんだ?

一所懸命芸はやってますが、人だかりが出来ないという珍しい方です。

少し涼しくなりました。寒さのお陰で(爆)
その近所に。
20071201_1_2
。。。。。。どっかで見たよなぁ(笑)

花屋も冬支度です。
20071201_5
で、ブラブラ歩いて帰る途中です。
少し前まで通ってた美容院が無くなって、こんな店になってました。
20071201_4
。。。。。この雰囲気は拒否。朋子ちゃん居ないし。

さて、家に帰ったらすることが無い。
チャブ台ひっくり返すのもねぇ。。。。。

なので、御子息様におもちゃでも作ってみます。
モノ作り大国、日本の正しいエンジニアとして。。。。
20071201_6
材料はコレと、水色の色紙。
ダンボールはマンションの一角から失敬したもので、ユニクロの通販は利用してません。
20071201_7
蓋と底の部分を折り込んで、筒状にします。
で、アルミホイルを巻いて、緑のテープでクルリ。
色紙を長方形に切って、貼り付ければ出来上がり。
20071201_8
ええ、山手線のつもりです。。。。。

だめだこりゃ。

で、この中に入って、ご子息様へアクセスします。

ガタンゴトン、ガタンゴトン、ガタンゴトン、ガタンゴトン・・・・・・・

「やめてぇ~!」

「ちがぁ~~う!」

 

あ~、あれだ。

ご子息様が本物志向だってのを、すっかり忘れてた。。。。。

誰に似たんだよっ!_| ̄|○ ←絶対コイツ

時間の無駄遣い

馬鹿馬鹿馬鹿。。。。。。orz

連休、滅私奉公のご褒美(なんで下手に。。。。)に、今日の昼間は一人で過ごさせてくれると。。。。。濱のヲジサンです。

が、

こんな事に夢中になってる場合ぢゃない!

Isao1
Isao2
Isao3
Isao4 
Isao5

ええっと。。。。掃除機掛けしなくちゃだわ(爆)

んで、お出かけ。

緊張

コレを書き始めたのが朝の6時3分です。

休みの日にこんなに早く目覚めるときは、精神的に極度の緊張を強いられ、且それが持続性を持っているときです。。。。。濱のヲジサンです。

年末から年明けにかけて、出社の可能性限りなくL

コレが原因。

つまり、正月休みが無い、ということです。

サービス業とか、銀行などならともかく、製造の現場で正月出社ってのが、のっぴきならない状況である事は容易にご理解いただけるかと。

少し事情を明かすと、私、つくばへはM&Aで買収した特殊な製造ラインの立ち上げに、技術者として関わってます。

で。。。。。。

なかなか良いものが出来るのですが、コレを会社が一丸となって売りまくろうと。

儲けまくろう、と。

当然、製造量は鰻登りです。青天井です。増産につぐ増産で、私の象さんもグッタリです(爆)

が、供給量には限界がありまして、需要がそれを超えるギリギリのところ。

 

あ~、あれだ。

国宝・備前福岡 菊一文字の刃の上を、裸足の季節な松田聖子が。。。。もう意味不明。

こんな風にブン投げたいorz
Jigyaku_01_2
休日の早朝、こんな時意外にできない事を(笑)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31