フォト
無料ブログはココログ

LINK

  • およめ日記
    『鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?』な、およめっちさんのBlog
  • 私の猫
    五匹の猫。。。。。いやぁ、猫カワユスです。 動画の愛らしさに萌え死ぬもよし、いっそ里親に^^;;
  • 美容師アシスタントの頑張ります日記
    東京都上野にある美容室HAIR infinity++で頑張る、スタイリストのおねいさん
  • Rose to the Ovation
    BlogPetのお友達。にゃこたんカワユスなおねいさん。

« 秋の空と椎名恵 | トップページ | 髪 »

2007年9月29日 (土曜日)

PC

ああ。。。。。今日は惰眠を貪れると思ったのに、三文欲しさに早起きか。。。。。。

朝ぐらい、器用にゆっくり寝かせてくれてもいいぢゃないか。。。。。濱のヲジサンです。

 

突然ですが、去年の10月ごろにガッツリ。。。。って程でもないですが、まぁまぁ金かけて組んだPCの紹介なんぞ、ひとつ。

アキバのちょいヲタですから、名刺代わりみたいなもんです。

Mother

マザボは迷わずASUSでしたね。定番です。

ABITやGIGAも使いましたが、どちらもコンデンサ問題であっさりご臨終してしまいました。

CPUの発熱に耐えられなかったって説もありますが。大体、IDE関係から死んでいきます。

で、こいつはヒートパイプをしっかり使ってまして、冷えそうだなっと。

Cpu

CPUはCore2DuoのE6600です。O/Cで2.7GHzまで頑張ってくれます。やればもっと上がりそうですが、壊れてもらっては困るので。。。。。。

Memory

メモリーですが。。。。。。よく見ると、カラーリングはまるで初号機の様だ(笑)

CORSAIRのオーバークロック耐性の高いメモリーです。450MHzまであっさり、DDR2-900並みですが。。。。。。

ちょうどメモリーが高騰したときだったので、1GB×2で\48,000-もしやがった(爆)

CPUより高いよ。。。。。。orz

Cooler

で、CPUクーラーです。ケースに合わせて水平フローを選びました。

青く光るギミック搭載ですが、ケースの中で光られても。。。。。。

Case

ケースはAntec P-180 Ver.1.1です。

とにかくPen4の時に排熱でウンザリするほど苦労しましたので、今回はケースにこだわりました。

今もとっても満足してます。よく冷えるわりに、静かだし。

Power

電源はもう、コストパフォーマンスのみ。

ここに、私の興味はありません(爆)

Video

グラボも、3Dゲームとか全くしないので、Vistaの。。。。あの。。。。思い出せない(爆)

例のウィンドウがチャカチャカ動いて切り替わるヤツね。

アレが動けばもう十分、ってなレベルです。

Dvd

で、光学ドライブはマルチで。

 

こんなもんです。

これでエロDVDからデータブッコ抜きでDivXに圧縮作業も楽チンCDからMP3データを作ったり、クリエイティブな情報をWebで発信したりしてる訳です。

 

あ~、あれだ。

俺の推進力って、煩悩そのもの(爆)

« 秋の空と椎名恵 | トップページ | 髪 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425296/8157304

この記事へのトラックバック一覧です: PC:

» CPUと得意技 [パソコンの買い替えでお金を使わず最大効果]
DDR SDRAMのことについて重点をおいてきたけど、新しいチップセットのことも考慮に入れたいと思っています。さて、 [続きを読む]

» USBメモリーでパソコンを高速化する方法 [小虎の巻]
システムの高速化 - Windows Ready Boost使用」を選択→スピードのテストをパスすると、「リムーバブル ディスクのプロパティ」が表示されるので、 [続きを読む]

« 秋の空と椎名恵 | トップページ | 髪 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31