フォト
無料ブログはココログ

LINK

  • およめ日記
    『鬼嫁・ダメ主婦・元店員・・・ですが何か?』な、およめっちさんのBlog
  • 私の猫
    五匹の猫。。。。。いやぁ、猫カワユスです。 動画の愛らしさに萌え死ぬもよし、いっそ里親に^^;;
  • 美容師アシスタントの頑張ります日記
    東京都上野にある美容室HAIR infinity++で頑張る、スタイリストのおねいさん
  • Rose to the Ovation
    BlogPetのお友達。にゃこたんカワユスなおねいさん。

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日曜日)

嬉しい嘘

あ。。。。。アマゾンの馬鹿ばか。。。。。濱のヲジサンです。

20070930_2 

@niftyで仲良くさせてもらってる「ねこ」さんの書かれた本

「ときのはざま」が、今日届きました。

10月中ごろから11月上旬とかって、連絡来てたじゃん!

嬉しい嘘です。

ちなみに左のしょこタンは、アキバのオアシスという中央改札の喫煙スペースに置いてあったのを、フリーだったんで持ち帰ってきました。

大きさ比較用。。。。。分かりにくいな。

文庫本と並べてみましょう

20070930_1_2

え~っと。。。。。右の「フェルマーの最終定理」という難しい本が文庫サイズで、「ときのはざま」はソフトカバーの新書サイズです。

。。。。。。。すいません、

ちょっと見栄、張ってます(爆)

まぁ、実際に読んでますけどね。

 

という訳で、明日から数日の間、一人民族大移動の友となります。

ご本人からは「鞭でシバいて下さい」とリクエストされてますが。。。。。されてませんか(笑)

辛口をご希望のようなので、まぁ、軽く重箱の隅を突付きつつ、読んでいこうと思います。

 

あ~、あれだ。

マジでサイン欲しくなるくらい、面白いと有難い。

2007年9月29日 (土曜日)

dat

実は前の更新、CDのリッピング中の暇つぶしで。。。。。濱のヲジサンです。

 

早速、day after tomorrow聴いてみた。

。。。。。思ったよりいいね、うまくないけど。熱は伝わってくる。

 

続いて絢香、聴いてみた。

。。。。。う”。。。。声、おかしくね?

 

アンジェラさん

。。。。。今、聴いてる。おk。

 

竹内まりやは別格として。。。。datはみつけものだった。

 

あ~、あれだ。

でも姉さんには興味なし(爆)

新譜らしきCD借りた

さてと。。。。。サラサラのストレートヘアが自慢、濱のヲジサンです。

まだまだ髪は元気、余力十分!

ですが、シャンプーの時に抜け毛が少し気になる微妙なお年頃です。

 

美容院の帰りに、TSUTAYAでCD借りました。

正確に言うと、沢田研二のBESTとかあったら借りたかったのですが、そんなもん、置いてない。

なんで、以前からチョッチ気になってた人のを何枚か借りてまいりました。

 

アンジェラさん。

アンジェラ・アキさんですが、私はなぜか「アンジェラさん」と呼んでしまいます。

実は結構前っていうか、デビューのころからTVK「sakusaku」で知ってはいたのですが、なんとなく。。。。。まぁ、タイミングの話と思いますが。

「Home」と「ONE」の二枚。

絢香「First Message」→I Believeを聴きたい。

day after tomorrow「Selection Best Album」→アイスのCM曲が結構気に入ってたので、なんとなく。

竹内まりや「デニム」限定版→戻っておいで私の時間からのファン。なぜか買わなくなってしまったが、今でもよく聴いてます。

濱のヲジサン、結構趣味が広い(笑)

どころか

見事に女性シンガーばっか(爆)

あ~、あれだ。

耳障りのよい声って、好き。

髪切った。。。。。

やられた。。。。。。精神的ダメージ大、濱のヲジサンです。

 

髪を切りましたが、葬儀場みたいな美容院でした。。。。。

 

場所はCAMIOの近く、とだけしておきます。

もうね、入って受付中から、一切笑顔なし

受け付けた彼女まで、一切笑顔、ありませんでした。

ツンデレ喫茶でも、デレはありますよ。

美容院でツンしかないって。

ツンしかないって。

ツンしかないって。

出来上がりには満足ですが

多分、二度と行かない

 

あ~、あれだ。

上大岡近辺の美容師さんで、チョイヲタを受け入れてくれる方、連絡下さい(爆)

二ヵ月後くらいに、お店にお伺いします。

スマイル¥0って、偉大だったんだ。。。。。

髪が伸びきった。。。。。濱のヲジサンです。

今すぐ、髪を切りたい!

 

が。。。。。。

 

行きつけだった店が無くなりました。

 

ので、

 

上大岡で、店を探さなければ。。。。。と思いつつ。。。。。

 

店の数は山ほどあるが、どれも。。。。。。

 

誰か、切ってくれ。。。。。。

 

ちなみに、美容室です。床屋へは行きません。

PC

ああ。。。。。今日は惰眠を貪れると思ったのに、三文欲しさに早起きか。。。。。。

朝ぐらい、器用にゆっくり寝かせてくれてもいいぢゃないか。。。。。濱のヲジサンです。

 

突然ですが、去年の10月ごろにガッツリ。。。。って程でもないですが、まぁまぁ金かけて組んだPCの紹介なんぞ、ひとつ。

アキバのちょいヲタですから、名刺代わりみたいなもんです。

Mother

マザボは迷わずASUSでしたね。定番です。

ABITやGIGAも使いましたが、どちらもコンデンサ問題であっさりご臨終してしまいました。

CPUの発熱に耐えられなかったって説もありますが。大体、IDE関係から死んでいきます。

で、こいつはヒートパイプをしっかり使ってまして、冷えそうだなっと。

Cpu

CPUはCore2DuoのE6600です。O/Cで2.7GHzまで頑張ってくれます。やればもっと上がりそうですが、壊れてもらっては困るので。。。。。。

Memory

メモリーですが。。。。。。よく見ると、カラーリングはまるで初号機の様だ(笑)

CORSAIRのオーバークロック耐性の高いメモリーです。450MHzまであっさり、DDR2-900並みですが。。。。。。

ちょうどメモリーが高騰したときだったので、1GB×2で\48,000-もしやがった(爆)

CPUより高いよ。。。。。。orz

Cooler

で、CPUクーラーです。ケースに合わせて水平フローを選びました。

青く光るギミック搭載ですが、ケースの中で光られても。。。。。。

Case

ケースはAntec P-180 Ver.1.1です。

とにかくPen4の時に排熱でウンザリするほど苦労しましたので、今回はケースにこだわりました。

今もとっても満足してます。よく冷えるわりに、静かだし。

Power

電源はもう、コストパフォーマンスのみ。

ここに、私の興味はありません(爆)

Video

グラボも、3Dゲームとか全くしないので、Vistaの。。。。あの。。。。思い出せない(爆)

例のウィンドウがチャカチャカ動いて切り替わるヤツね。

アレが動けばもう十分、ってなレベルです。

Dvd

で、光学ドライブはマルチで。

 

こんなもんです。

これでエロDVDからデータブッコ抜きでDivXに圧縮作業も楽チンCDからMP3データを作ったり、クリエイティブな情報をWebで発信したりしてる訳です。

 

あ~、あれだ。

俺の推進力って、煩悩そのもの(爆)

2007年9月28日 (金曜日)

秋の空と椎名恵

朝、少し電車内が肌寒いのでジャケット着ていきましたが、何でこんなに暑い。。。。。濱のヲジサンです。

 

おかげさまで、関内駅で大量の( Y )に遭遇できました(爆)

 

とはいえ、北から流れてくる雲はもう、秋のそれ。

電車を降りて、胸を張って、風をはらんで闊歩していきます。

聞こえてくる、椎名恵が心に沁みる。

 

あ~、あれだ。

この人の良さが分かる男になれてよかった。

 

読み終わった本

夜つくられた日本の歴史:須藤公博

大人もぞっとする初版グリム童話:由良弥生

愛には少し足りない:唯川恵

愛なんか:唯川恵

2007年9月27日 (木曜日)

不調。。。。。。

タイ式マッサージ、恐るべし。。。。。今日は筋が腫れてるって。。。。。濱のヲジサンです。

 

肩の痛みに耐え切れなくて、今日は午後からお休み。

明日は上期の〆日、システムが稼動する最終日なので這ってでも会社に行かなければ。

そのための休養。

 

あ~、あれだ。

死して屍、拾うものなし(爆)

みんなおやすみ。。。。

2007年9月26日 (水曜日)

唯川恵と椎名恵

身長177.5cm、体重66.5kg、血圧75-127。。。。上がやや高目が気になる濱のヲジサンです。

 

最近、買い溜めた「唯川恵」の本を読みながら、「椎名恵」を聴くのにハマってます。

どちらも「大人の女」が主人公で。。。。。。もうね、怖いのナンノ南野陽子、女の執念みたいな部分がヒシヒシと伝わってきます。

少し艶っぽいシーンもありますが、44のヲッサンともなると、電車の椅子から立てない、なんてトラブルはありません(笑)

で、久々に聴いてる椎名恵ですが。。。。。やっぱイイ。

「長い夏」という曲が、ものすごくよく聞こえます。若い時はそうでもなかったんですが。。。。

♪風の始まりを 見つけに行くわ あなたはあなたの そう 私は私だけの

決して美人というわけではないですが、丸く張りのある声が、耳にとても心地よいです。

 

で、きっとこれからの季節、沢田研二の「コバルトの季節の中で」とか、そんな懐かしい曲ばかり聴きたくなるんでしょうなぁ。。。。。。。

 

あ~、あれだ。

今時の若い人たちは、30年経っても聴きたくなるような曲が無くてかわいそうだ。

2007年9月25日 (火曜日)

関内の夜は更けて。。。。

シャッキ~~~~ン、回復、濱のヲジサンです。

今、えらく体調いいです。疲れが抜けてます。

が、

妻は相変わらず旗日で。。。。。。鬱ではありません。

 

抜いてきちゃいました。。。。。。。いや、疲れを。

マッサージです。。。。。。。。。。。。いや、タイ式マッサージです。

伊勢崎町です。。。。。。。。。。。。。いや、関内です。

もう朝から背中も肩もパンパン、腰は重いし頭は痛い。

で、今日は早めに帰って、関内で見つけた謎の店に直行です。

先の祭日出勤、いつもと違う関内駅南口で降りたのですが、その時見つけたタイ式マッサージのお店です。

抜けそう。。。。。。。。。。。。。いや、疲れがね。

 

港町二丁目のコンビニ近くにある、ビルの4階にエレベーターで上がります。

なんだかテレビの音で騒がしかったですが、迎えてくれたのはタイの人っていうよりも、インドの人っぽいです。

胸元の刺青が気になります。。。。。ごめんなさい、気になってるのは胸元だけです(爆)

で、30分3000円のコースを選びます。5000円出したら、500円玉を出して、70分4500円だけどどうする?とか、たどたどしい日本語で聞いてきます。

って、お釣り2000円ぢゃん?

もうね、すっかりヤル気まんまん(笑)

 

で、奥のカーテンで仕切ってある小さな部屋に案内されます。ドキドキ。。。。

手渡されたのは、パジャマ。着替えろ、と。

え~っと。。。。。脱がしやすいように、ボタンは少し多めに開けた方がいいのかしら(爆)

しっかり閉めて合図をすると、足を洗うから来い、と言います。

足を洗うのは、親愛のしるし。。。。。。(*´Д`*)

ちなみに、洗ってくれたのはシワ枯れた婆さんでした。。。。。(┬┬_┬┬)

 

で、さっきの部屋に戻ります。

まずはうつ伏せになると、胸元姉さんが上になって。。。。上になって。。。。。

暴れだしたんです(爆)ノ)゚Д゚(ヽ

もうね、力いっぱいグイグイ押されて。。。。。でもなぜか、痛くない。

むしろキモチヨス。

そして背中には、胸元姉さんのお尻がピッタリ。。。。。。。

(*´Д`*)=3

2分くらいですか。。。。。姉さんが意味不明なことを口にしました。

「オナカワル」

え。。。。。。。お腹、割る?

ガクガク(((((((((゚Д゚)))))))))ブルブル

これはきっとアレだ、内臓の密売かなんかの組織だったんだ。。。。

と思いきや、

「オナ、カワル。サッキノバアサン」

。。。。どうやら女替わる、と言っているようです。

で、バアサンと入れ替わります。

 

ってことは、さっきのアレ、その手のサービスだったんですか?

だとしたら、次は乳キボン(爆)

 

バアサンのシワ枯れた手が、私の中に入ってくるんです。

。。。。。いや、ツボの中、ですが。。。。。。

そして、その手をグリグリかき回すんです。

。。。。。いや、ツボをグイグイ刺激してるんですが。。。。

あ~、あたし、声が出ちゃいそう。

。。。。。いや、あまりの快感に「ぐっはぁ~」とか言いましたが。。。。

もう、頭の中が真っ白になっちゃう。

。。。。え~っと、首の裏とかグリグリは、かなり白くなりましたが何か?

 

えっと、ダルい展開なんで、普通に書きます(笑)

そのバアサンの指、手、肘、膝が次々とツボにヒット島倉千代子です。

何も言ってないのに、無言で右側を集中的にグリグリやります。

右だけ、死ぬほど肩こりでした。

 

で、一通り終わると、フィニッシュです。

座って手を頭の後ろで組まされると、その隙間からバアサンの腕が入ってきます。

フルネルソンの体制です。

殺気!

すわ、ドラゴン・スープレックスかと思いきや、なんと、WWEのクリス・マスターの必殺技、マスター・ロックです。

いきなり右に旋回すると、ブンッ!

ゴキッ!

。。。。。。腰の辺りから、鈍い音がします。

今度は左に旋回、ブンッ!

バキンッ!

何か折れたような音がしましたが。。。。。。さて。。。。。。

そして腕を後ろに回され、サーフ・ストレッチの体制です。

膝を後ろに突き立てて、容赦なく締め上げます。

…( Д ) ゜゜

 

これで一通り終わりです。

終わると冷たいお茶を頂いて、軽い体で帰りました。

次は70分でもいいかも。

 

あ~、あれだ。

70分なら尻乳ダブルであるかも(爆)

ただし代償は、滅びの喜びである。

2007年9月24日 (月曜日)

凹む

鬱。。。。。。。濱のヲジサンです。

 

今月休日出勤三回目で鬱。

寒くて殺風景で鬱。

グラボの調子がイマイチで鬱。

息子に風邪をうつされて鬱。

 

疲れて欲情しても、妻が旗日で鬱。

 

あ~あれだ。

フレネルレンズ並みに平らだけど、まだ集束中。。。。。。_| ̄|○

2007年9月23日 (日曜日)

ヱヴァンゲリヲン弐号機

Eva2

もうね、どう見てもヱヴァンゲリヲン弐号機

アスカ~~~~~~!!!!!

 

ネタ元

なみぞぅ氏

parallel twin driver

http://namizo.way-nifty.com/parallel_twin_driver/

詳しい状況は、こちらを参照してくださいm(__)m

ここの、ここ

http://namizo.way-nifty.com/parallel_twin_driver/2007/09/post_503f.html

2007年9月22日 (土曜日)

McAfeeその2

え~。。。。まぁ、無事にAVGインストした濱のヲジサンです。

が、

9月10日にMcAfeeの期限が切れてるぢゃんかっ!

と、

妻に軽く切れてみましたが、

あたし、知らないよ。何のメッセージも見てないよ。

と。

。。。。。あのMcAfeeが、顧客手放すようなボンクラなわけ無いだろう。

あの手この手で、絶対更新を勧めてくる筈だ。

で、

なんか少し調子が悪いとかで、ちょっと操作を見てた(アンインスト前)のですが、

 

飛び出したポップアップ、見もしないで閉じてるよ。。。。。

 

妻よ。。。。。。。あんたは最強か!

 

あ~、あれだ。

世の中、どんなに便利になっても、妻には関係なし。

その尻拭いは、全て俺。

 

独身男子諸君、ここはひとつ、耳を傾けて欲しい。

一時の感情で、早まってはいけない。。。。。っと。

McAfeeふざけるなっ!

勝った。。。。。この腐れMcAfeeがっ! 濱のヲジサンです。

 

うちのPCは二台体制です。

少し前までは三台体制だったのですが、残念ながらマザボがご臨終しちゃいました。

もち、全て自作機です。これ、基本ね。

だって、使いもしない訳の分からんソフトてんこ盛りで、OSもロクに動かない、挙句の果てにBIOS(Basic Input Output System)のUpdateが有料とか。。。。。

 

おかしいよ、バグの修正が有料だなんて。。。。

 

で、会社でWin3.1を使い始めた頃に、95の登場を待って自作です。

それ以来、数限りなく組上げましたが、いまだに既製品は会社支給品だけです。

自宅は常に、一台入魂の俺のマシーン!

BIOSやDriverは、常に無料で更新を入手できます。

Microsoftや会社に出勤している時間しか使えないソフトのサポートなんて、必要ありません。

データは常にバックアップ。

OS壊れたら、躊躇せずに再インストール。

全てが自分の責任。

 

お古を妻に使わせてます。

ネットとメールしかやらないんで、Pen4の2.4GHzとかで十分です。

 

で、それにはウィルスソフトとしてMcAfeeを使ってました。

が、

最近は複数ライセンスとかで安く買えるんですな。

自分が使ってるKasperskyを更新する時、こっちに切り替えようかと考えてます。

なので、妻のMcAfeeは期限終了後に削除、その間フリーのAVGで繋ごうかと考えてましたが。。。。。。。

 

McAfeeのアンインストールができねぇ!!

 

コンパネのプログラムの追加と削除でMcAfeeセキュリティ・センターのアンインストールをかけるんですが、

他のMcAfeeアプリを停止してから、削除してください。

の一点張り。

あのな、こっちは全部削除してるって~の。

お前が勝手に追加でインストしたアプリまで、俺の責任とは逆切れかよっ。

なんでもいいから、トットと削除しやがれってんでぃ!

  

もうね、レジストリを直接見に行ったり、msconfig使ったりして色々やってみましたが、全然効果なし。

挙句の果てに、肝心のMcAfeeのHPにあるFAQ欄は、ラビリンスのような深い階層まで潜らないと分からないようになっている!!

 

とはいえ、こういう時はGoogle先生です。

McAfee アンインストールで、サクッと出てまいりました。

http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/faq/howtodownload.asp

強制削除ツール。。。。。YES!

 

で、散々散らかしたっていうか、レジストリ削ってスタートアップ止めて、セーフモードで立ち上げてプログラム本体削除して。。。。。

という悲惨な状況からでも、完全に削除してくれました。

 

勝った!

 

あ~。。。。あれだ。

やっぱりMcAfeeも使わないに限る。

素人にはお勧めできない。

勝手に自動更新サービスとか、足抜け出来ないようにしてくれたりとか。

もう、ヤー公がシャブ漬けの金蔓作るが如くね。。。。。最低の商売だ。

しかもサポートが土日休みって。。。。。24H365Dって、普通でしょ??

三連休

関係ないねっ!。。。。。。濱のヲジサンです。

 

24日、出撃!

 

あ~、あれだ。

。。。。。。。たまには仕事を放棄して、骨の髄までゆっくり休みたい。

2007年9月21日 (金曜日)

八王子Ⅱ

やってもやっても、仕事が終わらない。。。。。むしろ一歩進むたびに、仕事が二倍になってゆく。。。。。。

つくばは無限地獄でしょうか。。。。。そろそろ一息つきたい濱のヲジサンです。

 

昨夜はもうベロベロに近かったんで、書いてる途中で潰れてしまいました。

今日はまぁ、その辺も含めて適当に。

 

さすがに暑かったので、気温が低いうちに八王子へ移動、そのままサテンで時間を潰そうと企んでおりました。

が、

電車を降りて、駅を出てまずは喫煙所で一服と思いきや、

八王子駅前、路上喫煙禁止

。。。。。。しかも、電光掲示板で案内しているにもかかわらず、

喫煙エリアが見つからない。

代わりに見つけたものは、なんだか訳のわからないモニュメント?

20070921_1

牛?

20070921_2

ああ、今、無性にカルビが食べたいっ!

仕方ないんで、先に食事を済ませることにしました。

ま、焼肉や行けば、そもそも煙だらけなんだから煙草くらい吸え。。。。。

ああ、今日は出張ぢゃん?

そんな焼肉臭い状態で?

il||li _| ̄|○ il||li

無理ぽ。

仕方ないんで蕎麦でもと思いきや、街中の蕎麦屋に辿り着けない。。。。

 

で、結局そごうの10階にあるレストラン街で食事です。信州蕎麦を食しました。

が、

危うく蕎麦を吐き出しそうに。。。。。

八王子ナウ(爆笑)

もうね、そこかしこに「八王子ナウ」の文字が躍ってるんですよ、ぎゃははは。

銀座NOWぢゃあるまいし。

そもそも、「ナウ」自体が「死語」ですよ。

。。。。。。コピーライター、誰?

ナウいヤングの街、八王子ぃ?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。プッ

で、結局煙草は屋上で頂きました。

屋上からは、街が一望できました。

20070921_3

当然、お約束です。

八王子ナウ

。。。。。ぢゃない、

「愚民ども、朕が支配者である。立てよ国民!」とか、

「あえて言おう、カスであると!」とか、心の中で呟いてる訳です。

で、この後工場へ直行、仕事は無事性交。ぢゃない、成功。

で、タダの(((\(@v@)/)))酔っ払いヲヤジと化す。

 

フラフラでした。。。。。。

 

ま、昨日の仕事はこんな感じで。

ソレよりも今朝、、、、、プププッ、居たんです。TXアキバ駅のトイレで。

人生の岐路に立つ漢が。

もうね、多分ね、、、、、、頭が出てる(笑)

なにかが体内から析出してる(爆笑)

いっや~、笑ってはいけないと思いつつ、笑い堪えるのに必死でした。

だってねぇ、目の前ですよ。

左手でズボンの臀部をを引っ張りあげて、恐らく頭を出している何かが付着しないように、必死で下着を持ち上げる。

足はガクガク、手はブルブル、膝はガクガク、全身痙攣状態。

時折、右手でバンバンバンと激しくドアを叩いてる様はもう

TXアキバ駅のトイレでウンコを漏らした漢として、一生重い十字架を背負って生きていくかどうかの瀬戸際。

セーフかアウトか微妙な判定ですが、本人だけが真実を知っている。

そしてそれは、一生隠し通していかなければならない、重い十字架。

 

あ~、あれだ。

人の不幸は蜜の味(爆笑)

2007年9月20日 (木曜日)

帰ってきたヨッパライ。。。

よよよよよ酔っ払っちまったぁぁぁぁ~~~~~~~

はははは八王子でぇぇぇぇぇ~~~~~~~~

ぎょぎょぎょ業者さんの接待でぇぇぇぇぇ~~~~~~~~濱のヲジサンです。

うまっ、タダ酒(笑)

足元覚束ないほど、シコタマ飲んでぇまいりましたよっと。

 

そして

萌えっ!>俺

 

もうね、野郎の萌えの三要素

スーツ

メガネ

痩せてる

 

完璧。視線が熱い。。。。。

 

のはよいのですが、八王子に( Y )が居ないっ!

 

あ~、あれだ。

こんな最果ての地におぱあqwせdrftgyふじこlp;zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

貧乏性。。。。。

だ。。。。惰眠を貪る予定でしたが。。。。なんだよ俺、戦闘モードのままヂャン。。。。濱のヲジサンです。

 

目が覚めちまった。。。。。朝の6時に。

9時まで寝てても、余裕だったのに。。。。。

 

あ~、あれだ。

貧乏性が憎いよ。たった三文の為に、早起きしちゃうなんて。。。。。

2007年9月19日 (水曜日)

明日は八王子に出張

さて。。。。明日は昼過ぎに八王子駅という久々に惰眠を貪って出撃予定の濱のヲジサンです。

簡単な実験装置の、搬入前の工場検収みたいなもんです。

 

今から明日の昼飯をどこでブチ込むか、それが気になって仕方ない(爆)

しかしまぁ、集合を昼過ぎに設定されてもねぇ。。。。客なんですけど、思いっきり値切りましたが。

まぁ、いいや。

 

今日のつくばは涼しかったのですが、少々蒸しました。

東京はもっと暑くて蒸したらしく、今日も( Y )ちゃんが結構居ました。

 

良純君、もう少しこの暑さで引っ張ってくれたまえ。

 

え~。。。。桜木町止まりの京浜東北に乗った帰り道に( Y )( Y )地下鉄伊勢佐木長者町でも( Y )( Y )

 

もうね、一歩踏み出すたびにたわわに揺れる、俺を魅了してやまないソレ

( Y )( Y )( Y )( Y )( Y )( Y )

 

鉛筆の一本でも、差し込んでみたい(爆)

いやむしろ、鉛筆でツンツンして柔らかさを堪能してみたい。

小一時間、堪能してみたい。

飽きるまで、堪能してみたい。

 

でもね、思いっきり周りの漢共の視線を引き付けといて、

「見てんじゃね~よっ!ゴルァ!」

的な顔をするくらいなら、ハイネックでも着ておいて下さい。

 

あ~、あれだ。

明日、八王子ではどんな( Y )( Y )が待っているんだろう。

2007年9月18日 (火曜日)

関内のブック・オフ

窓を開けても暑い、さりとてエアコンは寒い。。。。。腹が冷えないようにするには、やはり腹巻しかないのか・・・・・濱のヲジサンです。

 

私は通勤時、本を読んでいるか、音楽聴いてるかのどちらかです。

在庫がたっぷりあれば本を、無い時には音楽です。

で、その本は主にamazon.co.jpか、関内のブック・オフで仕入れてます。

関内駅で降りて、地下道抜けて伊勢崎町のアーケード、松坂屋の先にあります。

伊勢崎町。。。。。「ゆず」の地元な訳ですが、歌っていた松坂屋の裏は花街です。

その松坂屋の通りも、ヲデオンを抜けた先は「親不孝通り」に近接です。

 

ああ。。。。。。呼ばれてる気がする。。。。。。

 

のですが、そんな金があったら古本なんて買うなよ>俺

 

大体、100円コーナーで適当に面白そうなのを買い込んで、1ヶ月くらいで仕入れてます。

最近、「唯川恵」が面白くて、難しい本を読んだ後は、こういうのでリラックスしてます。

 

あ~。。。。あれだ。

当たり障りの無い俺の文章って、全然面白くない(爆)

やっぱ少し毒が必要だな。。。。

臨時休業

未明から腹痛L・・・・・・濱のヲジサンです。

 

こんな日は、お・や・す・み♪

 

案の定、7時半にものすごいビッグ・ウェ~ブに脂汗をかきました。

これが電車内だったら。。。。。。

 

あ~、あれだ。

たかが通勤くらいで、一生糞っ垂れの汚名を着るくらいなら、休んだほうがマシ。

有給だけは、売るほどある!

2007年9月17日 (月曜日)

夏の残照

神様仏様女性様(若くて素敵な)。。。。。ごめんなさい、私が間違っておりました。濱のヲジサンです。

 

お願いですから、早々に涼しくなってくださいと、切に願っている今日この頃です。

 

今日も世間様はお休みですが、濱のヲジサンは仕事でした。

それも下痢腹抱えて。。。。。

 

何かの罰ゲームですか?

 

今日も暑かった。

そして今日は、いつもより少しだけ早く、会社をあがって来ました。

つっても、定時上がりですが。。。。。。

 

え~。。。。。。やっぱり暑いと女性は躊躇無く薄着になるわけです。

老いも若きも。

若きはいいです。見ごたえあります。素敵です。ガン見します。

 

老いは。。。。。。。。。。リバ~~~ッス!

ちょ。。。。。。反則。。。。。。。。。。。。。。。

ギブ!

 

あ~、あれだ。

法令で取り締まれれば、総理大臣にしてあげようか、麻生さん。

もうね。。。。。ダブルで罰ゲーム!?

2007年9月16日 (日曜日)

休日の京浜東北線大船行きにて

♪今日の仕事は辛かった。。。。。山谷ブルース、濱のヲジサンです。

 

 

オパ~イが来ました。

全速力で来ました。

 

休日の京浜東北線、休日出勤の私は16時に会社をあがり、残暑厳しい帰りの車内の事です。

さすがに休みの日だけあって、車内はカポー様だらけでした。

 

で、

向かいの座席に座ってたカポー様ですが、姉ちゃん胸元開けたワンピ、谷間くっきりな感じでして。

 

よい。実によい。

 

顔はまぁ好き嫌いもあるでしょうが、結構好み。

しかも細い体に、Dカポー。

。。。。。。隣の甲斐性無し風の男が彼氏のようです(爆)

ふと足元に目をやると、なんだか荷物が。。。。。。。

 

これはあれです。荷物を取ろうと前屈みになると、

(Y)的に胸元ガバァ~ってやつかな?等と期待するや否や、

 

予想通り。ガッバァ~~~~( Y )

それも二回も。

 

あ”~~~~。。。。。善き哉。

 

え~。。。。。こういう話をすると、変態とかスケベとかエロジジイ(全部当りだ)とか言われそうですが、

こういうことに興味がない輩は、ホモかゲイ(含むハード)かオカマか男色家の何れかに該当します。

 

そもそも男なんて、DNAレベルでオパ~イに興味を持つよう、プログラム済みです。

 

あ~、あれだ。

こんな小さな幸せにすがっていないと、生きていけない俺。

。。。。。もう少し残暑が長くてもいいかな。。。。。(笑)

2007年9月15日 (土曜日)

明日は日曜、だが。。。。

。。。。。。。濱のヲヂサンです。

 

明日の日曜、出撃!

明後日のHM、出撃!

三連休、それってなに?

 

あ~、あれだ。

企業戦士に曜日は無い。

ちょっとした企業の開発って、そんなもの。。。。。。

 

読み終わった本

ローマは一日にして成らず[上][下]:塩野七生著→まずまず面白かった

加賀百万石物語:酒井美意子→面白いんですが、育ちのよさの自慢が鼻につく

2007年9月14日 (金曜日)

ガテン系のお仕事。。。。

やばい、背中の筋肉がパンパンで、肩こりヒドイ。。。。。濱のヲジサンです。

今日は一日、ガテン系のお仕事でした。肉体労働、ただひたすら。。。。

新しい実験装置を入れるスペースを作るために、今ある装置を横に90度向けてチョイ移動するだけだったんですが、半日仕事と甘く見ていたら、一日仕事になりました。

用力配管を全て外し、耐震固定治具も外します。装置とブースを横に向けて接続し直し。。。。。。だけのはずなのですが、

耐震固定治具を外すだけで、半日かかりやがったorz

それも隙間50cmのところに体を滑り込ませて、仰向けになりながらの作業。

もうね、スリムでよかったよ、オイラの体型。下っ腹以外)

で、ようやく全ての作業が終わったのが、17時前でした。

 

え~っと、あれだ。

予算ケチッて自分でやろうなんて、考えが甘かった。。。。。

 

。。。。。。。。。お疲れ様>俺

2007年9月13日 (木曜日)

夕焼け

♪あなたに会えた まぶしい夏が 目に浮かぶ 夕焼け(太田裕美:1975)。。。。。濱のヲジサンです。

20070913_2 

TX研究学園前の夕焼けです。

 

。。。。。。。。空、広っ!

 

今日は9月末に新しく搬入する研究開発用装置の用力工事の日程調整と、特許で一日が終わりました。

なんか充実っ!

やっと本業復帰といった感があります。

やっぱこうでNight!

明日も順風満帆ならよいのですが。。。。。。。

 

一昨日辺りから、ブーツの女性を見かけるようになりました。

ブーツはよいですな。辛そうな部分が見えなくて。

夏は女性、かわいそうです。痛々しいです。

すんげぇ綺麗な女性がですよ、そりゃあもう土下座モノの女性がですね、サンダル履いてるんですよ。ちょっとカッコいいやつ。

サンダルは、いいんです。問題ではないんです。

でも、踵の絆創膏がちょっと痛々しい。

もふっとした太ももの、うらにチョコッとある虫刺されの痕が、ちょっとほっとする。

な~んか、興醒めの感も無きにしも非ずですが、少し身近に感じます。

ああ、こんな綺麗な女性でも、靴擦れしたり、虫に刺されるんだなぁ。。。。と。

 

あ~、あれだ。

努力無しでは綺麗になれない。

白鳥って、大変なのね。。。。。。がんばれっ!

2007年9月12日 (水曜日)

特異日

さ~って、いい夢見るためサッサと寝よう。濱のヲジサンです。

 

いきなりシモでスマソ。

今日はなぜだか、オパ~イの特異日。

そこかしこでポロリポロリン

 

あ~、あれだ。

こんな素敵な日は、トットと寝るに限る。

そして夢の中で、果てしない旅へと旅立ってゆくのさ。

。。。。。。。。。いい夢見ろよ!

2007年9月11日 (火曜日)

続・みゆき鬱

今日は久々、15年ぶりぐらいですかね。。。。。神様の大噴火をみました。

私に直接被害はありませんでしたが、60前で尚お盛ん。。。。くわばらくわばら、濱のヲジサンです。

 

今日も帰りの京浜東北、中島みゆき姉さんです。

アルバム5枚分が、ランダムに流れます。

東京駅で隣に座った、すでに出来上がってる親父の横で、「狼になりたい」。

ケバい姉ちゃんが来ると、「シュガー」。

幸薄そうな(失礼)姉さんの隣で「明日」。

 

もうね、ツボにはまりまくり。

 

で、ふと見上げた東京タワーで、「トーキョー迷子」

 

あ~、あれだ。

いい加減、40過ぎたヲジサンなんだから、都内の行きたい所に行ける様にしないと。

いまだに地下鉄、わかんないよ。。。。。地上もねorz

2007年9月10日 (月曜日)

みゆき姉とあゆと自殺

月曜はダル~~~。夕方までエンジンかからなかった、濱のヲジサンです。

 

昨夜というか、未明のことです。

どういうわけか、夢の中で新聞の一面が大量に踊ってました。

「浜崎あゆみ自殺!」

・・・・・・・なんでそんな夢を見たんだか、いまだに見当もつきません。

私の中の浜崎あゆみは、「YOU」で終わってます。

なんで、どうでもいいんですけどね。。。。。

 

話し変わって。。。。。。

私の東芝gigabeatに、新しい曲が注入されました。

中島みゆき、アルバム5枚分。

もうね、ヲタらしくね。そもそもMP3なんて昨日今日始めた訳でもないし。

CDのリッピングなんざ朝飯前で、最新みたいな顔してiPod持ち歩いてる方々を見るとね、なんか滑稽ですよ(笑)

99年には10GBくらい持ってたし。。。。。HDD飛んでお釈迦だけどね・゜・(つД`)・゜・ウアアン

 

ま、そりゃいいとして。。。。。

帰りの京浜東北の中、親父の加齢臭とご夫人の化粧臭さ、そいでもって汗臭い車両で聞く中島みゆきがですね。。。。。。

もうなんだか胸いっぱい。ここは場末かって~の。

 

あ~、あれだ。

軽く鬱になるので、明日もやろう(爆)

2007年9月 9日 (日曜日)

残暑

休日。。。。それはイコールで家族サービスの日です。

土日あれば必ずどちらかが家族サービスに当てられます。

。。。。。。。。。。日焼けてヒリヒリしてる、濱のヲジサンです。

 

え~。。。。8日のように暑い日は、できるだけ屋内に行きたいのです。

磯子にある「市電保存館」を提案したのですが、妻に却下です。

なんでこんな暑い日に、屋外に?

息子が汽車ポッポに乗りたいからと、こどもの国へ行かされました。

 

あ~、あれだ。

土日は出来るだけ涼しくしてください、良純様。

2007年9月 7日 (金曜日)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版

いや~。。。。。よかったよ、ヱヴァ。別物と考えて良さそうですな。

てな感じで、ヲタのMust Watch項目を消化した濱のヲジサンです。

ネタばれとかあるんで、あまり口にはしませんが。。。。

 

日向君が一コマも写ってなかった希ガス。

ショコタンが怒り狂うぞ!

 

それにしても、ラストに登場するカヲル(タブリス)の意味深な発言、その背景に描かれるもの、そして予告編の驚愕。。。。

また、攻殻機動隊の続編ともいえる「イノセンス」を超える品質の画像、初手から一つ違う例のものなど。。。。。

 

面白い。

抜群に面白くなってる。

 

今回の山場はヤシマ作戦です。ラミエルって、こんなに強かったっけ?

それと実は気になってたのですが。。。。。

焼き直しの機会があったときに、シンジ君の愛用している携帯プレイヤーが、シリコンプレイヤー(iPodとかのメモリー搭載型)に変わるかと思いきや

 

頑なに SDAT

何でテープメディア??

 

あ~、あれだ。

どっかの電気屋が喜んで作ってしまうと、後で市場が混乱するから止めましょうっていうか、

この頑固者が(笑)

台風休み

今日は金曜日ですが、家から余裕の濱のヲジサンです。

 

横浜駅、混雑すんげぇ。

 

こういう日はね、会社に行っても仕事にならんですよ。

営業の方々とか、外せない仕事をしている方々が、すごく気の毒です。

 

というわけで。。。。。

あ~、あれだ。

MM21(みなとみらい)の109シネマでヱヴァでも観よう、そうしよう。

2007年9月 6日 (木曜日)

モワタ。。。。

欧州民族って、正しかったんですね。IEはエクスプローラと分離すべきです。

やっと修復が終わりました、濱のヲジサンです。

 

結局IE7のファイルが、どれか壊れてたみたいです。

修復インストール(設定を残したままの上書きインストール)で復旧せず、IE7を削除したら、あっさり動くようになりました。

私はメーラーに「電信八号」をWin3.1の頃から愛用してますので、こういったトラブルは皆無なのですが。。。。。。。

 

あ~、あれだ。

Outlook Express と上手に付き合う方法。

使わない。

これに限る。

とっとと

会社的にはどうなんだか・・・しかし、君が有給を取るというのなら、それは君の権利として尊重せねばなるまい。

ま、なんだ。。。。ひらたい話、電車止まる前に帰っていいよ。

で、トットと帰ってまいりました、濱のヲジサンです。

久々にゆっくりできると思いきや、女房のパソコンが調子悪いと、再インストールやらされてます。

 

嫌いではありませんが、たまにはゆっくりしたい。

 

え~っと、あれだ。

猿が使っても壊れないOS、頼むよひとつ、ゲイツ君。

2007年9月 5日 (水曜日)

俺のgigabeat

太田裕美 「木綿のハンカチーフ」

岡田奈々 「青春の坂道」

木之内みどり 「東京メルヘン」

もうね、これだけ聞ければ幸せな濱のヲジサンです。

当然、常にメモリーに注入されてます。

 

あ~、あれだ。

俺のgigabeatに入ってる最新のアーティストって、松田聖子かもしれない(爆)

70年代肩までドップリ。。。。。

さて、明日どうする。。。。

なんだかなぁ。。。。。中途半端な時間に直撃かよ。。。。。濱のヲジサンです。

もう少し早く上陸してくれると、明日躊躇なく休めるのですが。

なにって?

台風ですよ、た・い・ふ・う。

玉砕覚悟出で出かけていって、早朝にアキバで途方に暮れるのも如何なものかと。

ましてアキバならまだともかく、蒲田なんて所で放り出されたら、どうなるものか。

 

あ~、あれだ。

結果が出ない、無駄な努力をしない。

自己満足のために、でも頑張りました、なんて言い訳しない。

自分で自分を慰めるために、仕方ない等といわない。

 

やっぱ自分の信念に真っ直ぐだね。

だから堂々と休む(爆)

2007年9月 4日 (火曜日)

ほしのあき

昨日辺りからですか。。。。。

電車の中吊り広告、プレイボーイのほしのあきから目が離れない!

一点集中ガン見の鬼、濱のヲジサンです。

 

まあしかし、彼女は「男」をよくわかってますね。

どんな表情で、どんなポーズをすれば悦ぶのか。

 

エロッ

 

大好きですが、なにか?

むしろあのFカプーで往復ビンタに窒息攻撃されたいもんです。

え~。。。。。ああ、またシモに落ちていく。。。。

 

話し変わって、今日は神奈川県央に出張後、つくばに移動でした。

また倉庫で、今日は運送業者による搬出立会いなのですが、

どうして一点ピンポイントでこんなに暑くなりやがりますかっ!!

 

汗ダク。

 

しかも今日、電車に乗ってる時間が異様に長い。

移動にかかった時間が、全部で7時間20分って!

 

あ~、あれだ。

これだけ電車乗ってたら、新幹線なら博多に行ってお釣りが来るわ!

2007年9月 3日 (月曜日)

仕事の時間は終わらない。。。。

。。。。。。。。無理。

一日が100時間でも、そんな量の仕事は終わりません。

マネージャーの横暴に燃え尽き切った、濱のヲジサンです。

 

年寄りに教える、時間の概念について、よい方法をご教授ください。

棺桶に肩までドップリつかった爺さんに、語る言葉がないです。

 

え~っと。。。。。あれだ。

なんで米国人がカミマゼに恐怖するか、残り少ない命を燃やす怖いもの知らずの爺さんに教わった気がします。

2007年9月 2日 (日曜日)

黒柳徹子さん。。。。

。。。。。。。。。。自己嫌悪中、濱のヲジサンです。

 

何気にパーカーですが。。。。紙の溝汁ってどんな変換やネン!

神のみぞ知る、ですが。。。。。

 

以前、精神年齢鑑定黒柳徹子さんとお友達は無、みたいにコメントしましたが、

 

ペネロープの吹き替えの声って、黒柳徹子。

パーカーは、その執事。

 

えーっと、あれだ。

馬鹿も休み休み言え>俺

 

読み終わった本

フェルマーの最終定理 サイモン・シン著 青木薫訳

これは久々に面白かった。読み終わるのを惜しいと思いました。

聖書の常識 聖書の真実 山本七平著

日本地図の楽しみ方 ライフサイエンス

怖いくらい当たる「血液型」の本 永田時彦著→つまらん

ううむ。。。。

か。。。。体が鉛のように重い。。。。。濱のヲジサンです。

about meのアイコンを変えてみました。

Kao1

さて、誰でしょう。

。。。。。。。。。サンダーバードのパーカーです。

執事ですよ、セバスですよ。

でもオイラ、さすがにこんなに老けてない上、もっとエロかっこいいです(爆)

*パーカーは濱のヲジサンに全然似てません

*エロは見た目ではなく、性質です(爆)

 

なんかで読みましたが、40過ぎてカッコイイとは

痩せてる→痩せてるぜ(下っ腹以外は)

生えてる→余裕余裕♪

だそうです。

 

え~っと、あれだ。

両条件とも満たしてるので、文句なしにカッコイイ!

2007年9月 1日 (土曜日)

オワタ。。。。

ふぅ。。。。やっと一仕事終わりました。

とりあえず、明日の朝は惰眠を満喫できそうです。。。。濱のヲジサンです。

20070901

ようやく新潮文庫から届きました。

見事なアロハ柄のブックカバーです。

 

ですが、私のgigabeatは、すでに竹内まりやのSeptemberが流れています

しかも秋雨前線南下で、涼しいこと。

 

これって企画の時点で大失敗?

 

あ~、あれだ。

とりあえず来年の初夏までタンスの肥やしだわ。

新潮文庫さん、ありがとう。

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31